sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGOの日本配信日がいつなのかという疑問の答えが判明!

   

ポケモンGOの日本配信日がいつなのかという疑問の答えが判明!

スポンサードリンク

話題沸騰中のポケモンGOの日本での配信日が今週中と明らかになりましたが、それは本当なのか気になるところです。

果たして本当に今週中にダウンロードが開始されるのか、調べてみました。

スポンサードリンク

1、日本での配信日は今週中に開始されるのか

今週中にポケモンGOのダウンロードが開始される噂の元となったのは、こちらの記事でした。

ポケモンGO、今週中に配信を開始?
2016y07m12d_221042825

この記事によると、ポケモンGOの情報に詳しい記者が、Twitterで

「日本でのサービス開始は今週中を予定」

と言っていることが発端となっているようです。

▼情報源となった記者によるツイート
2016y07m12d_222129629

なるほど、本物のツイートですね。。

でもそれが本当かどうかはまた別の話です。

そこで真実を突きとめるために、この"詳しい記者"とは一体誰なのか、調べてみました。

2、情報をリークしたのは米国大手新聞記者

先ほどの記事で既に名前は出ていますが、Twitterでつぶやいた記者とはアメリカの超大手新聞『ウォールストリートジャーナル』の記者のようです。

ここまで大きな海外の新聞記者の人の情報ですから、かなり信憑性は高いと言って良いでしょう。

しかし実は一つ注意しなければいけないことがあります。

それはこの記者も誰かしらの関係者から情報を聞いただけであって、それが誰かは不明ということです。

つまり、本当にポケモンGOを作っている会社の任天堂の人から聞いた情報かどうかは定かではないということになります。

さすがに根も葉もない嘘は言わないでしょうし、おそらく本当だと思いますけどね・・・

3、で、今週のいつよ?

もし本当に先ほどの記者のツイートの通り今週中に配信されるとすると、一体今週のいつになるのでしょうか?

おそらくこれは勝手な予想ですが、今週末の

15日(金)~16日(土)

なのではと予想しています。

この予想の根拠としては、やはりポケモンGOを待ちわびている人は非常に多いので、学校や仕事が一段落する週末に解禁を合わせてくるのではという理由になります。

▼早くポケモンゲットしたい…

4、サーバー負荷で遅れる可能性も

しかしながらここでちょっと悲しいお知らせもあります。

あまりにも海外でポケモンGOが人気過ぎるあまり、サーバーがパンクしてしまって、日本での配信が遅れる可能性もあるということです。

アプリのようなインターネットのサービスはサーバーを使っていますから、これがパンパンになるともうどうにもできません。

そしてこのサーバー増強というのは結構時間がかかってしまうものなのです。

私を含めた日本で待ちわびているユーザーのためにも、是非任天堂さんには頑張って早めの対応をお願いしたいところですね(^^;

また最新情報が入り次第、追記します。


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO