【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードはココ!

      2016/07/15

【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードはココ!

スポンサードリンク

話題沸騰中ポケモンGOのiPhone(iOS)版をダウンロードしたい人はこちらです。

7月11日に日本での配信が開始されると言われていましたが、先ほどのような文言を見る日は果たしていつになるのでしょうか…

iPhone版の配信日はおそらく7月中旬~8月上旬にかけてになりそうです。

7月15日追記.

ポケモンGOのテスト版を事前登録できるという情報をキャッチ致しました。

事前登録の方法に関してはこちらです。

>>ポケモンGOの事前登録の方法!テスト版はダウンロードが可能?

スポンサードリンク

1、iPhone(iOS)版ポケモンGOのダウンロード方法

ポケモンGOの日本での配信が解禁されると、iPhoneではApp Storeからダウンロード開始できるようになりますよね。

残念ながらまだ日本では配信されていないのでURLを載せることはできませんが、解禁されたらすぐに追記しますので是非ブックマークをしておいて頂けると良いかと思います。

「そんなことせずに普通にApp Storeからダウンロードするわ‼︎」

というツッコミが聞こえてきそうですが、それには理由があります。

実はポケモンGOの偽物がApp Storeで横行しており、公式のアプリを探すのが難しい可能性があるのです。

本物がいざ解禁された時に偽物と区別できるよう、具体的にどんな偽物アプリがあるのか見ておきましょう。

2、ポケモンGOの偽物アプリに注意

偽物アプリと一口に言っても、攻略系のアプリやポケモンGO"もどき"みたいなものが多いです。

試しにApp Storeで「ポケモンGO」と検索すると、こんなアプリが出てくるはずです。

2.1 究極攻略 for ポケモンGO

icon175x175

究極攻略 for ポケモンGOはこちら

こちらはポケモンGOの攻略アプリになります。

おそらくApp Storeで一番上に表示されるので、こちらをポケモンGOの公式アプリと勘違いする人も多いのではないでしょうか。

しかしこれはあくまでも「攻略アプリ」であり、複数の攻略サイトの情報をまとめてある"キュレーションアプリ"みたいな存在なんですね。

日本での公式アプリの配信が開始された後であれば重宝するかもしれません。

2.2 PokemonGOためPokeGOニュー

2016-07-13 19.01.21

PokemonGOためPokeGOニューはこちら

こちらもポケモンGOの攻略アプリとして、App Storeにリリースされています。

先ほどの攻略アプリと仕様はほとんど同じのようで、ポケモンGOに関する攻略サイトの情報がまとめられています。

実際にゲームを開始するまで待ちきれない、早くポケモンGOの情報が欲しいという人は、あらかじめ予習しておくのも良いかもしれません。

2.3 Cutie Monsters 3D Run

2016-07-13 19.01.31

Cutie Monsters 3D Run

そしてこちらはポケモンのキャラクターを使った、パズルゲームのようなもののようです。

ですが実際にダウンロードしてみると、広告が大画面にずっと表示され続けたり、ローディング時間が長かったりと、色々と問題のあるアプリのようですね。

こちらはダウンロードは避けたほうが良さそうです。

3、日本での配信は7月中旬~8月か

気になる公式アプリの日本配信日ですがおそらく7月15日〜8月上旬にかけてが濃厚と予想されています。

以前は7月11日に日本での配信が開始されると噂されていましたが、これは空振りに終わってしまいましたよね。

しかしこの7月中旬〜8月にかけてという予想は、確かな情報筋によるものなので、おそらく間違いない可能性が高いです。

具体的にどこからの情報なのかに関しては、下記記事をご参考ください。

参考:ポケモンGOの日本配信日がいつなのかという疑問の答えが判明

4、iPhone(iOS)よりAndroid版が先?

スマホにはiPhoneとAndroidを使っている人がそれぞれいると思いますが、iPhone版よりもAndroid版の方が先にリリースされるとの噂も。

しかしこれには明確な根拠はないので、完全に噂レベルの話になります。

iPhoneユーザーとAndroidユーザーでリリース時期をずらす意味はないと思いますので、我々iPhoneユーザーは安心して良さそうです。

5、海外の反応は近年稀に見る凄さ

一足先にポケモンGOを楽しみまくっている海外の人々の反応が、かなり海を越えて話題になっていますね。

一部海外ユーザーの情報を取り上げると、

・俺はサトシになりたい
・いや、俺はレッドになりたいんだ
・すれ違う人全ての人がポケモンをやっているように感じるよ
・今日は公園でイーブイを探したんだ

などなど、かなりポケモンGOにどっぷりとハマっているのが伺えます。

中には、ミュウツーを求めすぎるあまり高速道路を横断するニセ動画まで出回っているとの噂も。

ここまで世界中の人々を熱狂させているポケモンGO、日本配信日までもう少しの我慢ですね!!


スポンサードリンク

 - iPhone