ポケモンGOの事前登録の方法!テスト版はダウンロードが可能?
スポンサードリンク
ポケモンGOの日本配信日はいつなのかという話題が後を絶ちませんが、ダウンロードするための事前登録の方法は存在するのか気になるところです。
テスト版は有料だという噂もあるので、値段についても一緒に調べてみました。
iPhone(iOS)版、Android版とそれぞれに分けて解説して参ります。
7月15日追記.
ポケモンGOの事前登録に併せて、専用のデバイスである「ポケモンGO PLUS」の予約情報も併せてご参考ください。
>>ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売は偽物か
1、ポケモンGOの事前登録方法
ポケモンGOを事前登録する方法に関してですが、まずは任天堂が提供する公式のHPへ飛びます。
そうすると上の画像の通り「Google Play版」と「App store版」のダウンロードリンクが表示されます。
いつの間にこんな公式HPが用意されていたのでしょうか…
当然ながら、
Google Play版⇒Android
App store版⇒iPhone
ユーザー向けのアプリですよね。
私はiPhoneユーザーなので、下の「App storeからダウンロード」をタップします。
すると、、、
残念ながら日本でのポケモンGOの配信は、テスト版も含めてまだのようです(泣)
なので事前登録の方法としては、上の公式HPから済ませておくしか方法はなさそうですね。。
一体日本ではいつ配信開始されるのでしょうか?
2、日本での配信日は7月下旬ごろ?
ネット上では既に様々な配信日の噂が出回っていますが、公式ではまだ一切配信日は発表されていません。
これはつまり、 少なくともあと数日でダウンロードが開始される可能性は低いということ(だと個人的には予想しています)。
これだけ世間の注目が集まっている訳ですから、ひっそりとダウンロード開始になるのではなく、きちんと大々的に日本での配信日を発表してくれる筈です。
なのでその発表を、キリンリキのように首を長くして待っておきましょう。
公式で発表され次第追記するので、是非このページをブックマークしておいて頂けたらと思います。
3、ポケモンGOのダウンロードは有料なのか
一部ではポケモンGOは誰でもダウンロードできる無料アプリではなく、有料での配信になるという噂も出ているようです。
しかし結論を言うと、その可能性はほぼないです。
なぜかというと、既にアメリカのような海外ではポケモンGOが配信されていますが、ユーザーは無料でダウンロードできているからなんですね。
ただしアプリでゲームを進めていくうちに「ポケコイン」という課金をすることはあります。
これはご存知パズドラやモンスト、ツムツムと同じ原理ですね。
しかもあるニュースによると、既にポケモンGOに課金している人は一日で1.6億円にも上るそうです。
これはアメリカでは既に歴代最高クラスのペースで課金している人が多いアプリなんだとか。
みんなモンスターボールだけでなく、スーパーボールやハイパーボールも買いたくなるんでしょうねぇ…(笑)
という訳でポケモンGOは無料でダウンロードできる筈なので、ご安心ください^^
3、偽物版アプリには注意しよう
中にはポケモンGOと見せかけた、偽物のアプリも出回っているらしいですよ(汗)
>>【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードに見せかけた偽物に注意
先ほどもお伝えしたように、まだ公式では日本での配信は許可されていませんから注意しましょうね。
ただし一口に偽物と言っても、ポケモンGOの海外からの情報を集めた、いわゆる”キュレーションアプリ”も存在します。
これに関しては日本で配信される前に、予習みたいな形でダウンロードしておくのはアリかもしれませんね。
スポンサードリンク