sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法

 

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

ファミコンミニのソフト一覧まとめ!スーパーは追加可能になる?

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGO PLUSの発売日はいつ?種類ごとに値段が違う?

      2016/07/20

ポケモンGO PLUSの発売日はいつ?種類ごとに値段が違う?

スポンサードリンク

ポケモンGOを専用で遊ぶことのできるデバイス「ポケモンGO PLUS」の発売日がいつなのかと話題になっています。

噂によると7月中、もしくは8月に入ってからという情報も。

また、複数種類のポケモンGO PLUSデバイスが販売され、その種類ごとに値段が違う可能性もあるようです。

7月20日追記.

速報です。

ついにポケモンGOの日本での配信が本日20日に開始されることが明らかになりました。

詳細は下記記事をご覧ください(最後の方に触れています)。

>>【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

スポンサードリンク

<PR>

>ポケモンGOの事前登録の方法!テスト版はダウンロードが可能?<

>【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードはココ!<

1、ポケモンGO PLUSの発売日はいつなのか

ポケモンGO PLUSの発売日に関して様々な情報がネットで出回っていますが、最も濃厚なのは7月29日頃〜8月上旬だと言われています。

既にポケモンGOの開発会社社長が「近日中(7月中)に日本での配信を開始する」と言っていますが、おそらくそれとほぼ同時期の発売日になるという根拠によるものです。

参考:ポケモンGOの日本での配信日はいつ?→米社長「7月末までに」

必ずしもそうなるとは限りませんが、おそらくそこに照準を合わせてくる可能性が非常に高いと考えられます。

2、ポケモンGO PLUSはAmazonで予約が可能?

発売日が7月下旬〜8月上旬である以上、それまで待つしか私たちにできることはないかと思われますが、実は一部ではAmazonで予約ができるという情報もあります。

それはほんの少しのタイミングではあるものの、Amazon上にポケモンGO PLUSと同じ商標番号の商品が出ていたからなんですね。

詳しくは下記記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonで販売中?

早くポケモンGOを触りたいというユーザーと同じくらい、ポケモンGO PLUSに対する熱量も凄いようです。

3、ポケモンGO PLUSには様々な種類が存在する?

ここでもう一度、ポケモンGO PLUSとは一体なんなのか、動画を使って振り返っておきたいと思います。

2016-07-18 16.53.16

動画を見ていただいても分かる通り、手に時計のようにはめることでポケモンGOと連動させることのできるデバイスのことですね。

具体的にどんなことができるかというと、たとえば、

・ポケモンが出現した時に知らせてくれる
・ポケモンGOで遊んでいる仲間が一目でわかる

こういった時にポケモンGO PLUSはポケモンGOと連動して機能を発揮してくれます。

現在は上の動画で紹介している1種類のポケモンGO PLUSしか確認できていませんが、人気が爆発すれば様々な種類が販売されるでしょうね。

・ゴールド/シルバー
・ブルー/レッド/グリーン/イエロー
・ルビー/サファイア/ダイヤモンド
・エメラルド/ファイヤレッド
・パール/プラチナ
・ハートゴールド/ソウルシルバー

様々な種類がでてきて、それによって値段も変わってくるでしょう。

もはやポケモンGOはただのスマホアプリとしてではなく、社会現象を生むゲームへと進化していることがわかります…

4、ポケモンGOをダウンロードする裏ワザ

そんな社会現象にまでなりつつあるポケモンGOですが、実は日本でも既にダウンロードできる裏ワザが存在するという噂があります。

これはポケモンGOを愛する一人として(まだプレイしていませんが)、絶対に手に入れておくべきだ!!ということで調べてみました。

詳細は下記の記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGOを日本のiPhoneでダウンロードする裏技

何はともあれ、ポケモンGOが日本で配信されるようになった時にいつでもダウンロードできる準備はしておくべきでしょうね。

5、ポケモンGOの配信まではこのゲームがオススメ

今回ここまでポケモンGOが世界中で流行っているのは、言わずもがな、現実世界とポケモンがシンクロするような楽しさがあるからです。

そしてそのシンクロを実現するのに大きく役立っているのが「位置情報機能」をゲームに応用させているからですよね。

その位置情報機能を開発している会社がナイアンティックというアメリカの会社なのですが、実はこの会社がポケモンGOよりも前に既に開発していたアプリがあるのです。

それが『イングレス』というアプリです。

こちらは既に日本でもダウンロード可能なアプリになります。

140714kga_ingress000_1200x

イングレスのダウンロードはこちら

こちらのゲームはどんなゲームなのか簡単に説明すると、一言で言うと"陣取り合戦"です。

ゲームをダウンロードしたユーザーが2つのチームに分けられ、それぞれが自分たちの陣地をどれだけ広げられるかを競い、その大きさで勝敗を決めるというもの。

ポケモンGOほどではないものの実は結構なブームを呼んでおり、主に30代〜40代くらいの大人を中心に支持されています。

実際に遊んでいる様子の動画も発見したので、よければ是非見てみてください。

2016-07-18 17.19.00
なかなか炎天下の夏の真昼間に外を歩き回るのは体力もいるでしょうけど(汗)、相手のチームに勝った時の達成感は計り知れないと言います。

ポケモンGOと直接関係しているわけではありませんが、位置情報という共通した機能を使う点は共通していますよね。

なので日本での配信が始まるまでは、このゲームでその感覚をつかんでおくのも良いかもしれませんね^^


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO