【裏技】ポケモンGOを日本のiPhoneでダウンロードしよう

   

【裏技】ポケモンGOを日本のiPhoneでダウンロードしよう

スポンサードリンク

日本での配信日は7月中と発表のあったポケモンGOですが、一足先にiPhoneでダウンロードできる裏技が存在するのだとか。

そこで今回は裏ルートからポケモンGOをフライング気味にダウンロードする方法について調べてみました。

スポンサードリンク

ポケモンGOを日本のiPhoneでダウンロードする裏技

今回の裏技は、日本でダウンロードできないという事実を別の角度から見る"逆転の発想"を使った方法になります。

ただしこの方法を用いて何かトラブルがあった際の責任は負えないので、そこは自己責任でお願い致しますm(__)m

それでは裏技を解説して参ります。

1、海外用のAppleIDを用意する

一足先に日本でポケモンGOをダウンロードするためには、海外用のAppleIDアカウントを準備する必要があります。

海外用のAppleIDを取得する方法に関してはこちらの記事をご参考ください。

既に日本以外の海外で、ポケモンGOで遊びまくっている人達とiPhoneを同じ状態にするという訳ですね。

2、ポケモンGO公式ページからダウンロードする

そして無事、海外用のAppleIDを取得できましたら、次はポケモンGOの公式ページから実際にアプリをダウンロードしてみます。

そして公式ページへ飛んだら、iPhoneユーザーは当然「App storeからダウンロード」をタップ。

そうすると無事、ダウンロードが「成功」する人と「失敗」する人に分かれると思います。

2.1 成功した場合

無事海外用のAppleIDアカウントからのダウンロードが成功した場合、このようにポケモンGOを遊べるようになっている筈です。

▼ガンガンポケモンGOで遊んでいます
2016y07m17d_184959014

こうやってプレイしている人の動画を見ると、やはり画像を見るよりもかなり親近感と言うか、余計楽しみになってきますね。

てか主人公イケメンすぎw

2.2 失敗した場合

先ほどは海外用のAppleIDアカウントからポケモンGOのダウンロードに成功した場合ですが、失敗するとこんな表示がApp storeに出てくるはずです。

securedownload (1)

実は私もこの画面が表示されてしまいました…orz

これの原因としては、そもそもiPhoneを使っている国が日本のため、IPアドレスなどから感知されてしまうことによるんだとか。。

残念で仕方がないですね…

という訳で日本に住む我々ユーザーは、正式な配信日を待つしか選択肢はなさそうです。

ポケモンGOの日本配信日は7月中

ポケモンGOは先日開発会社の社長が「7月中には日本でもダウンロードできるようになるだろう」と発言したことが話題になりましたよね。

参考:ポケモンGOの日本での配信日はいつ?→米社長「7月末までに」

なので7月17日現在、ポケモンGOの日本配信が開始されるのは、あと残り12日~13日ということになります。

長いと言えば長いですが、もちろんそれよりも早まる可能性もありますし、そこまで悲しむ必要もなさそうですね^^

ポケモンGO PLUSも同時に販売開始される?

そしてポケモンGOのアプリダウンロードとほぼ同じタイミングで発売開始されるのではないかと話題になっているのが、ポケモンGO PLUSです。

ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonの値段が凄いことに

これは画像を見て頂いても分かる通り、ポケモンGOを専用で遊ぶことのできるデバイスであり、主にスマホを持たない小学生~中学生くらいをターゲットにしていると言われています。

Amazonで一時予約が開始されたと話題になっていましたが、このポケモンGO PLUSの予約方法に関しては下記記事をご参考頂けると幸いです。

関連:ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売は偽物か

ポケモンGOとポケモンGO PLUSの二刀流なんて欲張っちゃうのもアリでしょう。笑

ポケモンGOのハマりすぎに要注意

既に世界中の老若男女で遊ばれているポケモンGOですが、熱中しすぎるあまり怪我人も出てきてしまっているんだとか。

なんでも、現実世界の「崖」にレアなポケモンが現れるということでその付近でプレイし、転落してしまったのだそうです。

米加州で崖から転落し、負傷
2016y07m17d_191315855

これは中々危ないですね・・・・

ポケモンGOが日本での配信を開始した後でも、こんな事件が起きないよう安全に、楽しく遊びましょうね。

ポケモンGOにハマる世界のスター

ポケモンGOにハマっているのは子供だけではなく、むしろ大人の方が熱中している人も多いのだとか。

サッカー日本代表の香川真司や、格闘家のミルコ・クロコップなども超絶ハマり散らかしているらしいですよw

▼香川を筆頭にハマるドルトムント選手たち
b8c0ce9ced8ebb86ce981a26b0469777

▼世界最強の格闘家もポケモンGOに熱中
kikka_160716mc002

これだけのスポーツ選手たちをハマらせるポケモンGO、早く手にして遊びたいものですね。

日本での配信が始まった際、すぐにダウンロードできるように事前登録は忘れずにしておきましょうね!

>>【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードはココ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO