【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

   

【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

スポンサードリンク

ポケモンGOユーザーにとって嬉しい新機能「相棒ポケモン」がリリースされることが発表されましたが、いつから解禁なのかが気になるポイントですよね。

アプリがアップデートされる時であることは間違いないのでしょうが、そのアップデートはいつなのかという話です。

今回は待望の新機能「相棒ポケモン」のリリース解禁日について徹底的に取り上げて行きます。

スポンサードリンク

■相棒ポケモンの実装はいつから?

待ちに待ったポケモンGOの新機能「相棒ポケモン」の新機能ですが、その機能の詳細は下記記事をご参照ください。

“相棒ポケモン”が設定できるように
2016y09m04d_143702141

大方新機能の詳細については理解できたかと思いますが、気になるリリース日に関しては「次回アップデート時」としか言及されていませんよね。。

機能が楽しみなだけにできるだけ早く知りたいというところですが、この"次回アップデート"とは果たしていつなのでしょうか?

■ポケモンGO次回のアップデートは9月10日前後か

次回のアップデートがいつかを知るために、今まで行われてきたポケモンGOのアップデート日について振り返ります。

<アップデート回数> <日付>
アプリ日本版リリース 7月22日(金)
アップデート①回目 7月31日(月)
アップデート②回目 8月8日(月)
アップデート③回目 8月23日(火)

今までの周期を見てみると、おおよそ1週間~2週間のスパンでアプリのアップデートが行われていることが分かります。

というか、もうリリースされて1ヶ月以上経つのですね(早い…)。

このデータを順当に考えると、相棒ポケモンが実装される次期4回目のアップデートは、

9月6日(火)~10日(土)

あたりに行われる可能性が非常に高いと言えるでしょう。

ただしあくまでも"一つの目安"にすぎないので、詳しい内情に関してはポケモンGOの開発者のみぞ知る、ですね。

■アップデートでデータ消失?アプデ前の注意事項

今回のアップデートで、おそらく全てのユーザーがアプリをアップデートすることが予想されますが、アップデート時は注意が必要です。

というのも、アップデートしたことによって、今までプレイしてきたポケモンGOの全データが消えてしまったという事態が何度も行われてきたからなんですね。

せっかく今まで集めてきたレアポケモンやレベルがまた最初からになるのは心が折れます(ToT)

なのでアップデートする前には、必ず下記の記事を読んでからにして下さいね。

>>【ポケモンGO】アップデート後に不具合発生?アプデ前の注意事項

とにもかくにも相棒ポケモン、非常に楽しみです!!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO