【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所は駐車場!時間帯は?

   

【ポケモンGO】天保山のラプラスの出現場所は駐車場!時間帯は?

スポンサードリンク

ポケモンGOを進める上で天保山・海遊館は"西のポケモンの聖地"と呼ばれるほど豊作な場所で有名ですよね。

レア度の高いラプラスの出現報告も多数ありますが、天保山の駐車場が出現場所として設定されているという情報も。

果たして時間帯は一体何時頃に出現するのか、など詳しく見て行きましょう。

関東の方に足を運ばれる方は下記もご参考下さいね^^

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

>>【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

スポンサードリンク

■天保山でのラプラスの出現場所・時間帯

それでは早速、天保山の一体どこにラプラスは出現するのか詳しく見て行きましょう。

ラプラスの出現場所は大きく3つに区別されていることが分かりました。

ちなみに現在の天保山はこんな感じなので、もし足を運ぶ場合はしっかりと心構えをしておきましょう(笑)

▼ポケモンGOで溢れかえる天保山
2016-09-04 19.14.25

ラプラス出現場所①:駐車場

天保山の中で最も最近激アツなラプラスの出現場所は「駐車場」になります。

駐車場と一口に言っても分かりづらいかと思いますので、以下の分布図をご参考下さい。

①TOMOパーキング天保山

2016-09-04 19.22.48

②タイムズ海遊館前駐車場第2

2016-09-04 19.23.12

③タイムズ海遊館前駐車場第3

2016-09-04 19.22.59

いずれも海遊館と非常に近い場所に位置する駐車場であることが分かると思います。

尚、この3つの他に「海遊館オフィシャル駐車場」という130台も停められる大きな駐車場もあるので、その付近でもラプラスをゲットすることは可能のようです。

ラプラス出現場所②:天保山公園

2つめの天保山内でのラプラスの出現場所は「天保山公園」になります。

▼天保山公園
pokemongotenpozan1

海遊館のすぐ近くなのでそこまで迷わないかと思いますが、分かりづらければ大きな観覧車が目印ですね。

おそらく天保山公園の付近にまで行けばラプラスを探している他のポケモントレーナーも多数いるかと思いますので、Yahooリアルタイムなどで定期的に確認すると良いでしょう。

スポンサードリンク

ラプラス出現場所③:海遊館周辺

海遊館と聞くと駐車場のイメージがありますが、水族館本体の周辺でもラプラスは出現するようです。

▼海遊館周辺でもラプラスが・・・
00120

やはりラプラスはみずタイプのポケモンですから、それに便乗しておそらく出現場所として設定されているのだと思います。

ちなみに大阪以外の全国でのラプラスの出現場所については下記バナーをご参考下さいね。

全国的に見ても、大阪近辺は非常にラプラスがたくさんゲットできるエリアみたいですよ^^

■天保山でのラプラス出現の時間帯

そして気になる天保山でのラプラスが出現する時間帯についてですが、出現頻度は以下のように分類されます。

<時間帯> <出現頻度>
朝〜午前中(8時〜正午) 少ない
正午〜昼すぎ(〜15時) 普通
夕方〜夜(15時〜18時) 多い
夜〜夜中(18時〜23時) 多い
深夜(23時以降〜) 少ない

上記表を見ても分かる通り、ラプラスが集中して出現するのは昼すぎ〜夜20時くらいまでが一番のようですね。

ちょうど天保山・海遊館エリアに人が遊びにくる時間帯に合わせて、ラプラスの出現頻度も多くなってくるようです。

ぜひこれらの情報を踏まえて、天保山付近でラプラスをゲットして下さいね!

ちなみに天保山でごちゃごちゃするのはちょっと・・・という人はこの場所以外でもラプラスをゲットすることは可能なので、以下の記事をご覧ください^^

>>【ポケモンGO】京都・大阪・兵庫のラプラスの出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO