ポケモンGOの日本での配信日はいつ?→米社長「7月末までに」

   

ポケモンGOの日本での配信日はいつ?→米社長「7月末までに」

スポンサードリンク

ポケモンGOの日本での配信日が「7月末まで」であると開発している会社の社長が言っていることが判明しました。

これでいつ日本でのダウンロード開始されるのかという疑問が、7月16日現在ようやく確定したということになります。

では具体的に、7月末までのいつにダウンロード可能なのか、具体的な日付を考察して行きましょう。

スポンサードリンク

<PR>

>>ポケモンGOの事前登録の方法!テスト版は既に配信開始?<<

>>【iOS】iPhone版ポケモンGOのダウンロードはココ!<<

1、日本での配信日は7月末までに

7月16日未明、アメリカの某雑誌のインタビューで、ポケモンGOの開発会社Nianticの社長さんが、

「7月までには日本で配信できるように頑張ってるから、もうちょい待って」

とインタビューに答えています。

この情報誌は世界的にも有名な雑誌なので、情報はデマではなく本物だと見てまず間違いないでしょう。

雑誌のインタビューでCEOが回答
2016-07-16 19.08.54

元々はポケモンGOの日本配信日がいつなのかという疑問に対しての答えは7月11日でしたが、サーバーの増強に時間がかかってしまっているようです。

何はともあれ、ついに正式にオフィシャルの場で情報が明らかになりましたね・・・

2、配信日の具体的な日にちはいつ?

では次に、具体的な日本での配信日の日にちを考察して行きましょう。

おそらく日にちとしては7月末という言葉の通り、7月29(金)〜7月31(日)である可能性が高いと見ています。

理由としては先ほどと少し被りますが、アメリカの開発会社Nianticと任天堂はサーバーの補強に関して、かなり慎重に行っていることが考えられるからです。

私もこのITマニアを始めいくつかサイトを運営しているのですが、サーバーの補強というのは皆さんが思っているよりも非常に難しくそして予想がつかないものだったりします。

なので、

「このぐらいでいいかな…」

と予想してもそれ以上にユーザーが増えてしまえば、またサーバーを作り直さなければいけません。

しかも今回ポケモンGOは世界的大ヒットを記録していますから、なおさら慎重にならざるを得ませんよね。

参考:ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売は偽物か

テストにテストを繰り返した結果、7月29日〜31日までになってしまうのは、必然の流れと言って良いでしょう。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO