【ポケモンGO】相棒ポケモンのやり方を解説!距離を縮めるには?

   

【ポケモンGO】相棒ポケモンのやり方を解説!距離を縮めるには?

スポンサードリンク

ポケモンGOの新機能「相棒ポケモン」への注目が俄然高まる中、早く設定したいんだけどやり方が分からないという人も急増しているようです。

そこで今回、来たるアップデートに備えて相棒ポケモンのやり方を徹底解説。

あめをもらうための距離を縮める方法もあるとかないとか…

スポンサードリンク

■相棒ポケモンのやり方・設定方法

※それでは早速、相棒ポケモンのやり方・設定方法について解説して参りたいと思いますが、現在正式に機能はまだ実装されていないので、今回の方法は暫定の方法になります。

ですがおそらくアップデートされた後も大きく設定方法は変わらないと思いますので、ぜひご参考にしてみて下さい。

まずはポケモンGOのアプリを起動させます。

画面中央下部のモンスターボールをタップし、ピカチュウマークの「ポケモン」をタップ。

securedownload (3)

そうすると自分の持っているポケモン一覧が表示されるので、相棒ポケモンに設定したいポケモンを選択。

選んだポケモンのステータスが表示されると思いますので、画面右下中央部の「三」マークをタップ。

2016-09-08-13-05-54

現在はここをタップすると、

・お気に入り
・ポケモンを調べてもらう
・博士に送る

上記3つの選択肢が表示されると思いますが、アップデート後はここに「相棒ポケモンに設定する」という項目が追加される筈です。

「じゃあそのアップデートっていつよ?!」疑問に持たれる方は下記の記事をご参考下さいね。

関連記事:【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

■相棒ポケモンは「アメ」が全て

相棒ポケモンが実装される前からここまで注目されている一番の理由は、設定している相棒ポケモンのアメの数が圧倒的に増えるからという理由に尽きます。

ポケモン毎に設定された"一定の距離"を歩くことで、そのポケモンのアメが自動的にもらえるという仕組みですね。

▼相棒ポケモンでアメを大量獲得…
2016y09m06d_071718885

「一定の距離」についてはポケモン毎に違っているので、当然距離が短いポケモンの方があめの集まるスピードは速くなってきます。

あめを貰えるのに必要なポケモンの距離については下記でまとめてあるので、よろしければご参考下さいね。

関連記事:相棒ポケモンのアメの数には限度がある?一体につき1個だけ?

そして実はこのアメを貰える距離に関して、縮めることができるという噂もあるようですが。。

■相棒ポケモンのアメの距離を縮める方法が存在する?

結論から言ってしまうと、正式にアメをもらうために距離を縮める方法はまだ発表されていません。

しかし発想を転換することで、

・アメを貰える距離を縮める

・一定の距離を歩くことで貰えるアメの数が増える

このようになりえる可能性は十分ありえるんじゃなかろうかと思います。

つまり、たとえばヒトカゲが2km歩くことでアメを1個貰えるとすると、これが2km歩くことで2個貰えるようになるという意味です。

これに関しては相棒ポケモン専用のアイテムが新しくリリースすることで実現する可能性は十分にあります。

それまではできるだけ一体のポケモンを相棒ポケモンとして設定しておき、できるだけ強くしておくことがオススメですね。

相棒ポケモンをどのポケモンにしようかまだ決めていないのであれば、下記記事をご参考にされてみて下さい^^

>>相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO