相棒ポケモンのアメの数には限度がある?一体につき1個だけ?

   

相棒ポケモンのアメの数には限度がある?一体につき1個だけ?

スポンサードリンク

相棒ポケモンに設定しておくことで、一定の距離を歩けばアメを獲得することができます。

一定の距離に関しては設定する相棒ポケモンによってまちまちですが、もらえるアメの数が一体につき1個と理解している人も。

そこで今回は、相棒ポケモンの仕組みやもらえるアメの数などについて徹底解説して参りたいと思います。

相棒ポケモンの設定方法については下記記事をご参考くださいね。

>>【ポケモンGO】相棒ポケモンの設定方法を解説

スポンサードリンク

■相棒ポケモンでもらえるアメの数は1個が限度?

まず初めに結論からですが、相棒ポケモンに設定することでもらえるアメの数は一体につき1個が限度ではありません。

正しくは「一定の距離を歩くごとに1個のアメがもらえる」という訳なんですね。

ポケモンごとに設定された目標距離を達成することで、そのご褒美としてアメが1個もらえます。

▼相棒ポケモンの目標距離を達成しよう
2016y09m06d_071718885

少々分かりづらいですが、これが相棒ポケモンの仕組みになります。

ではその"一定の距離"とはどのくらいなのかですが、これはポケモンによって異なりますので、今度はそれらについて見て行きましょう。

■アメをもらうのに必要な距離

相棒ポケモンがアメをもらうのに必要な距離は、1km・2km・3kmの3種類に分けることができます。

まだまだこれら以外にも追加される可能性はありますが、現段階で判明しているポケモンをそれぞれ詳しく見て行きますね。

1㎞必要な相棒ポケモン

キャタピー
ビードル
ポッポ
ラッタ
オニスズメ
ズバット
イシツブテ
コイキング

1kmでアメをもらえるポケモンは表を見ても分かる通り、レア度の低いポケモンが多い印象ですね。

どのポケモンもすぐにゲットできるポケモンばかりなので、わざわざ相棒ポケモンに設定しておく必要もないのではと思います。

(※好きなポケモンだったら話は別ですよ!!)

スポンサードリンク

2㎞必要な相棒ポケモン

フシギダネ
ゼニガメ
ヒトカゲ
サンド
ニドラン♂
ニドラン♀
ロコン
サイホーン
モンジャラ
ガルーラ
タッツー
トサキント
ヒトデマン
ケンタロス

続いて2㎞歩くことでアメをゲットできるポケモンについてですが、こちらはヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネなどアメの集めがいがありそうなポケモンが多い気がします。

特にそのポケモンを進化させたい場合、やはり相棒ポケモンとの相性は抜群ですからね。

相棒ポケモンの選び方、およびおすすめの相棒ポケモンについては下記記事をご参考頂ければと思います。

関連記事:相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ

3㎞必要な相棒ポケモン

イワーク
サワムラー
エビワラー
ラッキー
ストライク
ルージュラ
エレブー
ブーバー
カイロス
ラプラス
オムナイト
カブト
プテラ
カビゴン
ミニリュウ

そして3㎞必要なポケモンですが、さすがにここまでとなるとレア度の高いポケモンが多くなってきますね。。

ラプラスやカビゴンのようなポケモンGO屈指のレアポケモンもここに分類されるようです。

上記2体のポケモンをまだゲットできていなければ下記出現場所をご参考下さいね。

>>最新ラプラスの出現場所全国まとめ【随時更新】

>>最新カビゴンの出現場所全国まとめ【随時更新】

■相棒ポケモンを上手に活用すべし

今回ポケモンGOのアップデートで実装された相棒ポケモンは、ポケモンGO開発側の大きな挑戦だと個人的に思います。

今まではアップデートされても正直あまり変化はなかったですが、今回の相棒ポケモンは大きな変化ですからね。

これからますます相棒ポケモン、並びに新機能が追加されポケモンGOは進化して行く筈なので、これから更に期待しましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO