【ポケモンGO】大阪・奈良・三重のメタモン出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】大阪・奈良・三重のメタモン出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOにおけるメタモンの大阪・奈良・三重など関西地域の出現場所をまとめました。

同地域周辺にお住いの方、また足を運ぶ予定のある方はぜひご参考にしていただければと思います。

また、関東地方の方がメタモンの出現報告は多かったりするので、そちらも併せてご参考ください。

【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ

スポンサードリンク

■大阪のメタモン出現場所

それではまず、大阪のメタモンの出現場所を確認していきましょう。

天保山 多い
難波駅周辺 多い
大阪城公園 多い
吹田 普通

大阪でのメタモンの出現場所については、上記の通り天保山・難波駅・大阪城公園に集中しているようです。

特に天保山に関してはラプラスの出現場所としても設定されていて、"西のポケモンの聖地"なんて言われたりしていますね。

▼未だ天保山の勢いはすごい
yjimage

ぜひ大阪在住の方は、上記3箇所+吹田の方にも足を運んでみましょう。

■奈良のメタモン出現場所

次に、奈良のメタモンの出現場所について見ていきます。

スポンサードリンク

宝来郵便局周辺 少ない

奈良に関しては上記1箇所のみでメタモンの出現報告がされているようで、更にその数も少なくなっています。

▼奈良で唯一のメタモンスポット
16796_1_418_276_3

おそらく他にも生息していないということはないと思いますので、ぜひポッポやコラッタなどが周辺に出てきたらまずはゲットしてみることをオススメ致します。

あるいはメタモンに変身しているかどうかを、捕まえる前に見分ける方法も調べてみたので、興味があれば下記もご参考ください。

【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法

■三重のメタモン出現場所

最後に三重でのメタモンの出現場所も確認して参りましょう。

・出現報告なし

残念ながら三重に関しては、2016年12月現在、今のところメタモンの出現報告はなされていません。。

奈良同様、三重に関しても決して全くいないという可能性は低いと思いますので、ぜひ積極的に探されてみて頂ければと思います。

■メタモンを奈良や三重でもゲットする裏技

大阪に関しては比較的メタモンの出現場所が多く設定されていますが、奈良や三重に関しては中々ゲットしづらいというのが正直なところですよね(^^;

しかしそれで諦める、という必要はなく、実はメタモンをゲットする裏技たるものが存在します。

どうしてもメタモンを手に入れたいという場合はその裏技について、下記で紹介しているので、ぜひご参考にされてみて下さいね^^

>>【ポケモンGO】メタモンをゲットする裏技


スポンサードリンク

 - ポケモンGO