【ポケモンGO】メタモンをゲットする裏技!出ない時はこの方法

   

【ポケモンGO】メタモンをゲットする裏技!出ない時はこの方法

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいてレア度の高いメタモンがなかなか出ない・出現しないという声が多いので、ゲットする裏技を伝授致します。

『どうしてもメタモンをゲットしたくてしたくてたまらない…』という場合はぜひご参考にしていただければと思います。

また、今回の裏技を知る前に、ぜひお住いの地域周辺がメタモンの出現場所として設定されていないか確認してみて下さいね。

【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ

【ポケモンGO】大阪・奈良・三重のメタモン出現場所まとめ

スポンサードリンク

■ポケモンGOでメタモンをゲットする裏技

それでは早速、メタモンをゲットする裏技を解説して参ります。

裏技手順①:ポケモンGOのアカウントを初期化する

今までコツコツとポケモンを集め、レベルを上げてきた人にとっては非現実的かもしれませんが、今回の裏技の最初の手順はアカウントを最初の部分まで戻す必要があります。

なぜそのようなことが必要かと言うと、ポケモンGOを始めたばかりの頃にヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの三体を選ぶ場面があると思うのですが、あそこに行かなければなりません。

▼最初の頃の御三家選び
2016-12-02-18-42-52

どうしても初期化するのは気がひける場合は、Gメールアカウントを別個で作って別アカを作成するという方法もあるので、そちらも検討してみて下さいね(※Banされる可能性アリなので自己責任でお願いいたします)。

裏技手順②:ひたすら歩く

先ほどの三体が出てくる場面まで戻ったら、次はその三体を選ぶ、、、のではなく、スルーしてひたすら遠くへ歩きましょう。

スポンサードリンク

ポケモンGOの画面を起動させたまま、3体のポケモンが消えるまでひたすら遠くに、遠くに、歩きます。。

・・・

そうすると、さっきの3体とはまた別の3体が違う場所で現れるかと思うのですが、それもひたすらスルーします。

もっと遠くへ。。

裏技手順③:何度か繰り返す

先ほどの「ひたすら歩く→別の場所に別の3体が現れる」を3〜4回ほど繰り返していきましょう。

そうすると、なんとピカチュウが現れるはずです。

▼なんとピカチュウが出現!
2016-12-02-18-51-37

ピカチュウの出現場所についてはこちらでもまとめていますが、わざわざそこまで足を運ばなくともここでピカチュウをゲットできるという訳なんですね。

しかし今回の目的はあくまでも「メタモンをゲットする」ことなので、ピカチュウはゲットせずにスルーしてしまいましょう。

裏技手順④:まだまだ繰り返す

そしてピカチュウが出現した状態で、更にそこから4、5回ほどさっきと同じように「見えなくなるまで別の場所に歩く→別の4体が出現する→スルーして歩く」を繰り返します。

するとなんと、、、

2016-12-02-18-59-51

メタモンが上記画像のように出現する筈です!!

結構骨が折れる作業だったりしますので、時間やエネルギーの余力があるときに試してみて下さいね^^

■メタモンをゲットする前に見分けるには?

もし今回のメタモンをゲットする裏技が「正直しんどい」という場合は通常通り、メタモンが出現する場所に足を運ぶことになります。

それはそれで本来のポケモンGOの遊び方として正しいのですが、メタモンの場合、ポッポやコラッタなど弱いポケモンにへんしんしているので、それらをいちいち捕まえるのってめんどくさいですよね。

そこでそれらの弱いポケモンを捕まえる前にメタモンを見分けることができないかどうか調べてみたので、興味があれば下記をご参考頂ければと思います。

>>【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法


スポンサードリンク

 - ポケモンGO