【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOにおけるメタモンの東京・埼玉・横浜など関東地域の出現場所をまとめました。

同地域周辺にお住いの方、また足を運ぶ予定のある方はぜひご参考にしていただければと思います。

スポンサードリンク

■東京でのメタモン出現場所

それでは早速、まずは東京都内のメタモンの出現場所について見て行きましょう。

<出現場所> <出現頻度>
渋谷マクドナルド
渋谷駅周辺
渋谷ハチ公前
渋谷宮益坂
渋谷スクランブル交差点付近
新宿ビックロ付近
新宿区役所周辺
新宿エルタワー付近
新宿三丁目駅ホーム
錦糸町駅周辺

渋谷、新宿という都心に加えて、全国でも話題になった錦糸町でやはりメタモンが大量発生していることが分かります。

特に錦糸町に関してはテレビや警察などかなり大騒動になっていて、メタモン欲しさに人がごった返している状態のようですね∑(・□・;)

▼メタモン求めて錦糸町駅周辺に集まる人々
001-109

この人混みは言わずもがな、メタモンの出現頻度が減れば人も少なくなるでしょうが、このメタモン大量発生はいつまで続くのでしょうね。。

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?

■埼玉でのメタモン出現場所

続いて埼玉でのメタモンの出現場所を見て行きましょう。

スポンサードリンク

<出現場所> <出現頻度>
川越水上公園周辺
浦和伊勢丹周辺
深谷市岡部駅
行田
上尾

埼玉に関しては東京ほどたくさんメタモンの出現場所がある訳ではないようですが、全く出現しないこともないようですね。

上記場所が主なメタモンの出現場所になりますので、もし余裕があれば東京都内に足を運んみるのもアリでしょう。

■横浜でのメタモン出現場所

そして続いて横浜のメタモンの出現場所についてまとめました。

<出現場所> <出現頻度>
横浜公園(横浜スタジアム周辺) 多い
横浜そごう周辺 多い
関内駅周辺 普通
横浜大世界周辺 普通
ららぽーと横浜 普通
横浜ロクシタン周辺 普通
ラゾーナ川崎 普通

横浜に関しては結構メタモンの出現場所として登録されている場所は多いようで、関東地域で言えば東京に続く2番目に多いお道府県となりそうです。

特に横浜公園と横浜そごう周辺に関してはかなり頻繁にメタモンの出現頻度が寄せられているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼横浜公園(横浜スタジアム周辺)
25532007290

■メタモンかどうかを見分ける方法は?

メタモンは今回ご紹介した出現場所で、ポッポやコラッタなどの弱いポケモンを捕まえることでゲットできますが、もし仮にゲットする前に見分ける方法があれば相当便利ですよね^^

いちいちゲットせずと見分ける方法はないか調べてみたので、興味があれば下記記事をご参考ください。

>>【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法

変身するポケモン一覧についても抑えておきましょう。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO