【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

   

【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて、レア度の高い「メタモン」の出現率の確率が上がっていると話題ですが、この確変状態は果たしていつまで続くのでしょうか。

期限などはなく"半永久的に"出現頻度は変わらないとの噂もありますので、詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

■メタモンはポケモンGO感謝祭イベントまでの筈!しかし…

そもそもメタモンが出現するようになったのは、ポケモンGOの感謝祭イベント「サンクスギビングデー」による影響でした。

ポケモンGOの感謝祭とは?
celebration-nov2016

この感謝祭イベントに乗っかる形でメタモンが出現するようになったのですが、イベントが終了した現在でも、メタモンが出現したとの報告は相次いでいます。

▼イベント終了後もメタモンは出現
2016y12m01d_054600387

どうやら感謝祭イベントが終了したと同時に終了したのはほしのすなや経験値2倍イベントのみだったようで、メタモンは未だ出現し続けているようですね。

■ポケモンGOのメタモン出現率は確変はいつまで?

ポケモンGOの感謝祭イベントについては11月23日(水)午前9時~11月30日(水)午前9時までと既に終了してしまっていますが、ではいつまでメタモンは出現するのでしょうか。

ポケモンGOの公式HPで発表されていないので、あくまでも可能性の話になりますが、候補は"2つ"ありますので順番に見て行きましょう。

メタモンいつまで候補①:12月3日(日)朝5時頃まで

まず一つ目のメタモンが出現し続ける期間は、12月3日(日)の朝5時頃までという説です。

なぜそのようなことが言えるのかというと、ほんの1ヶ月少し前、ポケモンGO史上最も盛り上がりを見せたと言われる「ハロウィンイベント」がありましたよね。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントの次のクリスマスイベントの期間はいつから?

このハロウィンイベントの期間は10月31日の日付が変わるまでと言われていましたが、実際には11月3日の午前5時頃までゴーストタイプのポケモンは出続けていました。

スポンサードリンク

今回の感謝祭イベントも全く同じになるとは限りませんが、余韻が残る3日間ぐらいはメタモンが出現すると考えて良いのではないか、というのが一つ目の説になります。

メタモンいつまで候補②:半永久的に出現し続ける

そして2つ目の説に関しては、こちらは特にメタモンの出現に期限などはなく、半永久的に出現し続けるという説になります。

▼ずっと出てきてメタモン…
25059

まだゲットできていない人にとっては嬉しいですね^^

ただ、メタモンをゲットするには少々見分け方に"コツ"がありますので、その点は注意しましょう。

参考記事:【ポケモンGO】メタモンの見分け方

■メタモンの出現場所まとめ

今回はメタモンが出現する2つの候補を挙げて参りましたが、②の方であれば嬉しいですが、正直可能性としては①の方が高いと言えるでしょう。

なのでもし可能であれば、メタモンの出現が確認できる今現在、できるだけ早めにゲットに向けて、出現場所に足を運ぶことをオススメ致します(次にいつ出てくるか分からないので…)。

「メタモンをゲットしたい!…けど場所が分からない」という場合は、下記記事をご参考にされて下さいね。

>>【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO