ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

      2016/07/28

03c92aポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

スポンサードリンク

ついに日本でもポケモンGOが配信されましたが、より楽しく遊ぶための「ポケモンGO PLUS」の予約情報が気になるところです。

Amazon・ヨドバシカメラ・任天堂・楽天・ビックカメラなどの通販サイトでは予約可能との情報もあります。

どのルートであればポケモンGO PLUSを手にすることのできるのか、詳しく見て行きましょう。

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSの予約情報

では現在最新で発表されている、ポケモンGO PLUSの予約可能な店舗候補を順番に見て行きましょう。

1.1、ポケモンGO PLUSをAmazonで予約する

ポケモンGO PLUSをAmazonで手に入れるために、現在の商品ページを確認してみます。

すると、一番上の欄に間もなく、こんな画像が表示されていました。

Amazonで現在の状況を確認

2016y07m23d_203811408

注目すべきなのは真ん中の「No image この商品は現在取り扱っていません。」の部分で、おそらく予約開始になった時にここが予約画面に切り替わると予想できます。

7月23日現在はまだのようなので、逐一Amazonのページを確認しておいた方が良さそうです。

そもそもAmazonで予約はできないという噂もありますが、その可能性は下記記事を読んでも分かる通り低いでしょう。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonでの販売は本物?

1.2、ポケモンGO PLUSをヨドバシで予約する

そして日本最大級の家電量販店「ヨドバシカメラ」でのポケモンGO PLUSの予約情報について見て行きましょう。

ヨドバシカメラは販売されると店舗での予約も可能になりますが、おそらくそれよりも前にオンラインショップで予約できるようになる筈です。

ヨドバシ.comの現在の状況を確認2016y07m23d_204504760

7月23日現在はまだポケモンGO PLUSを確認することができませんが、こちらも随時確認しておいた方が良いでしょう。

1.3、ポケモンGO PLUSを任天堂で予約する

ポケモンGOの開発会社である任天堂で、ポケモンGO PLUSを予約することは可能なのでしょうか。

任天堂にもオンラインサイトがありますが、こちらで取り扱われているのは、

・WiiU
・Wii
・ニンテンドー3DS/2DS
・ニンテンドーDS

などを中心とするゲーム機本体のみで、ポケモンGO PLUSを予約できそうな雰囲気はあまり見当たりませんでした。

任天堂はあくまでもアプリのポケモンGOに携わっているだけで、PLUSに関しては諦めた方が良いのかもしれません。

1.4、ポケモンGO PLUSを楽天で予約する

Amazonと並ぶ日本最大のECサイトを運営する「楽天」はどうでしょうか。

楽天で「ポケモンGO PLUS」を確認
2016y07m23d_205202003

こちらでも7月23日現在、ポケモンGO PLUSは確認できない状況で、検索しても全く別の商品が出てきてしまいます。

Amazonのようにそれらしき画像すらも存在しなかったので、こちらも可能性は低いのかもしれません。

しかしまだあきらめるのは早いので、こちらも随時チェックしておきましょう。

1.5、ポケモンGO PLUSをビックカメラで予約する

ヨドバシカメラではポケモンGO PLUSは未だ確認が取れませんでしたが、ビックカメラではどうなのでしょうか。

ビックカメラの通販サイトを確認
2016y07m23d_205720911

こちらは明確に「ポケモンGO PLUSの検索に一致する商品は見つかりませんでした。」と表示されていました。

ヨドバシカメラ同様、予約開始と共にアクセスが殺到することが予想されるので、事前にチェックしておきましょう。

結局のところ、Amazon・ヨドバシ・任天堂・楽天・ビックカメラどのECサイトでも予約は確認できませんでした。

2016年7月28日追記.

速報です。

新しいポケモンGO PLUSの予約可能候補としてジョーシンとトイザらスが浮上しました。

詳細については下記記事へGOです。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はジョーシンかトイザらスから?

2、ポケモンGO PLUSの予約開始はいつなのか

ポケモンGO PLUSの予約開始日に関しては様々な諸説ありますが、可能性としては、

・7月末(30日ごろ)
・8月中
・8月以降

これら3つに大きく分けられると予想できます。

仮に7月末に予約開始だったとすると既に情報がリークされてもおかしくありませんので、最も可能性として高いのはやはり8月中と言ったところでしょうか。

予約開始時期に関してのより詳しい情報は下記の記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの発売日はいつ?種類ごとに値段が違う?

3、ポケモンGO PLUSの予約可能な新候補

ポケモンGO PLUSを予約できる場所ですが、ここにきて

・ハピネット
・○○○○○

という新たな2つの候補場所が存在することが明らかになりました。

この○○○○○に関しては世間ではあまり注目されていませんが、おそらく十中八九、ポケモンGO PLUSが真っ先に売り切れるであろう場所になります。

果たして○○○○○とはどこなのか、その答えは下記記事をご参考ください。

参考記事:ポケモンGO PLUSの予約はハピネットではなく○○○○○?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO