sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGO PLUSの予約はジョーシンかトイザらスから?

   

ポケモンGO PLUSの予約はジョーシンかトイザらスから?

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSの発売日が9月以降に延期されると先日発表されましたが、果たしてどこから予約可能なのか気になるところです。

「ジョーシン」か「トイザらス」で予約可能という噂もネット上で広がっていますが、それは本当なのでしょうか…

Amazonや楽天などでの予約ではないのかという疑問も残ります。

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSの予約情報

それでは早速、ポケモンGO PLUSが予約可能と噂されている店舗について見て行きましょう。

1.1 ポケモンGO PLUSをジョーシンで予約する

ジョーシンとは上新電気株式会社が運営するおもちゃ屋さんのことで「キッズランド」という名前で関西や関東を中心に展開していますね。

そのジョーシンのオンラインストアが「ジョーシンWEB」になる訳です。

では実際にこのジョーシンWEBで、ポケモンGO PLUSの予約情報を確認してみましょう。

ジョーシンWebを確認
2016-07-28 18.12.33

同サイトで「ポケモンGO PLUS」と検索してみたところ、残念ながら7月28日現在、ポケモンGO PLUSを確認することはできませんでした。

ケモンGO PLUS  に該当するページが見つかりませんでした。」という文言が表示されている状態ですね。。

冒頭で触れたAmazonや楽天などのサイトよりポケモンへの執着は見られないような感じがしたので、会社としてあまり力を入れていない、もしくはそこまで行き届いていないのかもしれません。

ただ油断は禁物でいつの間にか予約開始になる可能性もあるので、小まめにチェックはしておきましょう。

1.2 ポケモンGO PLUSをトイザらスで予約する

そして全国的に有名なおもちゃ屋さんである「トイザらス」についても、ポケモンGO PLUSの予約情報が浮上しています。

こちらも店舗だけでなくオンラインショップがあるので、ポケモンGO PLUSが予約可能かどうか早速確認してみましょう。

トイザらスオンラインを確認
2016-07-28 18.19.28

残念ながらジョーシンと同じように「ポケモンGO PLUSの検索結果は0件でした。」という状態のようですね。。

ただ最初のページをご覧になった方は分かるかと思いますが、ポケモンの特集ページが組まれているのがわかります。

会社としてポケモンに対するベクトルは向いているようですし、さらに今年は25周年という記念すべき年でもあるようなので、ポケモンGO PLUSを取り扱う気は満々のようです。

▼懐かしきトイザらスの超有名CM
2016-07-28 18.27.04

ジョーシンと同様、いやそれ以上に注意していおいた方が良さそうです。

2、ポケモンGO PLUSの予約開始時期は?

ポケモンGO PLUSの発売日が9月になることは発表されましたが、では具体的に予約開始時期はいつになるのか気になりますよね。

かなり予約が殺到することが考えられますから、できれば予約が開始すると同時に予約を済ませておいた方が良いです。

ただ予約開始日に関しては任天堂の公式HPや大手おもちゃ屋さんのサイトを見ても分からない状態のようなので、何か別に比較するものが必要です。

そこで新しく発売される3DSの『ポケットモンスター ムーン』を確認してみたところ、なんと11月発売なのにも関わらず、既に予約が開始されていることが分かりました。

▼既に予約開始されている「ムーン」
pokemon-sun-moon-package-name-3

まだ4ヶ月も先なのに、かなり予約開始になるのが早いです(^^;

しかしそれはつまり、ポケモンGO PLUSがいつ予約開始されてもおかしくないということを意味しているとも言えます。

いざ予約が開始された時に出遅れるような事態にならないよう、毎日チェックすることをおすすめ致します。

もし良ければこのページもブックマークして使ってくださいね。

ちなみに蛇足ですが、先ほどのムーンのルナアーラは、ポケモンGOでゲットできるという噂も。。

関連記事:【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

3、ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元について

ポケモンGOのアプリに関しては米国のナイアンテックと日本の任天堂が共同で開発していますが、ポケモンGO PLUSに関してはまた別です。

製造元(メーカー)と販売元がわかりさえすればそのお店からポケモンGO PLUSを予約することもできますが、実はこれには候補とされている企業があります。

それが「ハピネット」という会社です。

しかしハピネットに関しては実は結構勘違いしている人が多いようで、製造元メーカーでも販売元でもない可能性が非常に高い企業になります。

つまりハピネットのHPからポケモンGO PLUSを予約することができるようになる可能性は低いという訳ですね。

関連銘柄として株も上がっているので任天堂と全く無関係という訳ではないようですが、では一体ハピネットという会社はどんな存在なのでしょうか。。

その答えに関しては次ページでお送り致します。

次ページ:ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元は別だと判明


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO