【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

   

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて次はクリスマスイベントが開催されると話題になっていますが、期間はいつからいつまでになるのか、詳しく調べてみました。

ハロウィンイベントのような大幅なレアポケモン獲得&ポイントゲットのチャンスは果たして到来するのでしょうか。

クリスマスイベントで大量発生すると噂されている”あのポケモン”についての詳細は下記も併せてご参考下さい。

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

スポンサードリンク

■クリスマスイベントの期間はいつからいつまでか

ではこれからポケモンGOのクリスマスイベントの期間について解説して参りますが、実は期間には2つの説があります。

それらの期間と、その期間はなぜなのかという理由を併せて、順番に解説して参りますね。

クリスマスイベントの期間説①:12月20日~12月26日(27日)

まず一つ目は12/20~12/31までがクリスマスイベントの期間だという説です。

これはハロウィンイベントの期間が理由となっていて、ハロウィンイベントに関しては、いわゆるハロウィン当日の10月31日よりも前の、10月26日から行われていましたよね。

そしてハロウィン当日を挟む形で、その1日、2日後にイベントは終了しました。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントの期間はいつまで?

クリスマスイベントに関しても同じような期間になる可能性が高く、クリスマス当日を境に、その1日、2日後である26日あるいは27日あたりに終了するだろうという見方です。

クリスマスイブやクリスマス当日をイベントの最高潮に持って行くという考え方であれば、十分実現するでしょう。

クリスマスイベントの期間説②:12月20日~1月3日あたり

そして二つ目の説が、12月20日~1月3日あたりまでがクリスマスイベントの期間になるのではという予想です。

スポンサードリンク

クリスマス自体は12月25日で終了していますが、やはりその余韻、というか雰囲気みたいなものは街全体でそれ以降も続くのがクリスマスの特徴ですよね。

特に年末年始と言う大イベントがクリスマスとは密接に関係していますから、その分ポケモンGOで遊ぼうというユーザーの数も、いつもより多い可能性は十分あります。

なのでわざわざすぐに終わらせるのではなく、せめて年が明けて3日間ぐらいの1月3日あたりまではクリスマスイベントの期間として継続されるであろうというのがこの見方です。

■クリスマスイベントの出現ポケモン&獲得ボーナスの詳細

今回はクリスマスイベントの期間の候補を2つ挙げましたが、実際にこの期間通りになるかは任天堂やナイアンテックなど運営側の発表を待つほか選択肢はありません。

しかし、クリスマスイベント内でどのようなボーナスが行われるかに関してはある程度予想がついているので、もしそちらにも興味がある場合はぜひ下記記事も併せてご参考下さい。

>>【ポケモンGO】クリスマスイベントの出現ポケモン&獲得ボーナス

噂ではハロウィンイベント以上の盛り上がりを見せるとも言われているので、その時を楽しみに待っておきたいですね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO