【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

   

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

スポンサードリンク

ポケモン サン・ムーンでもメガシンカが対応されることが発表されましたので、メガシンカ可能なポケモン一覧について、現在分かっている範囲でまとめました。

ポケモン サン・ムーンでもメガシンカが披露できるのは果たしてどのポケモンなのか、詳しく見て行きましょう。

スポンサードリンク

■ポケモン サン・ムーンでメガシンカ可能なポケモン【随時更新】

それでは早速、ポケモン サン・ムーンでメガシンカ可能なポケモンを一覧で見て行きましょう。

メガライボルト
メガフシギバナ
メガリザードンX
メガリザードンY
メガカメックス
メガフーディン
メガゲンガー
メガガルーラ
メガカイロス
メガギャラドス
メガプテラ
メガミュウツーX
メガミュウツーY
メガデンリュー
メガハッサム
メガヘラクロス
メガヘルガー
メガバンギラス
メガバシャーモ
メガサーナイト
メガクチート
メガボスゴドラ
メガチャーレム
メガジュペッタ
メガアブソル
メガガブリアス
メガルカリオ
メガユキノオー

全28種類のポケモンがメガシンカに対応のポケモンとして挙げられますが、やはりポケモンXYでメガシンカできたポケモンがほぼ全てを占めるようです。

スポンサードリンク

ポケモン サン・ムーンで新しく出てきたポケモンの中で、メガシンカできるポケモンが増えれば最高ですが、今のところまだ情報は明らかになっていないので、判明次第追記致します。

■ポケモンのメガシンカとは?

既にご存知かもしれませんが、ポケモン サン・ムーンからまたポケモンを復活して「メガシンカって何??」という方もいるかもしれないので、改めて説明しておきます。

▼メガライボルト
07_01

メガシンカとは一言で説明すると、「バトル中のみで進化することができ、その間は攻撃力や防御力などが大幅に上がる進化」という風に表すことができます。

そしてメガシンカするためには「メガストーン」「キーストーン」いう石が必要で、この石が共鳴することによってメガシンカは初めて実現する進化になります。

ただ、総じて言えることはこのメガシンカ後のポケモンはどのポケモンも最終進化を更に強くしたようなイメージで、ルックス的に言うとおそらくダントツでカッコイイです。

ポケモン サン・ムーンの御三家の最終進化についても、もしかしたらメガシンカ可能かもしれないですね^^

関連記事:【確定版】ポケモン サン・ムーン御三家最終進化まとめ!人気は?

■ポケモン サン・ムーンの発売日まで体験版を楽しもう

既にプレイしている方も多いと思いますが、11月18日に製品版のポケモン サン・ムーンが発売されるまでは、公式から配信されている体験版でサン・ムーンを体感することができます。

ここで実際にプレイすることで、サン・ムーンがどんな感じなのか、肌で感じることができますからね^^

体験版に関してはイベントなども行われているので、ぜひこの際に併せてチェックしておきましょう。

>>【ポケモン サン・ムーン】体験版のプレイ方法&体験イベント一覧

また、ポケモン サン・ムーンの体験版のセーブや引き継ぎも一部では可能なので、下記も併せてご参考下さい。

>>ポケモン サン・ムーン体験版を攻略!セーブ&引き継ぎの方法


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン