【ポケモン サン ムーン】イーブイ夢特性の入手方法&見分け方

   

【ポケモン サン ムーン】イーブイ夢特性の入手方法&見分け方

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいてなかなかゲットしにくいとされるイーブイの夢特性を入手する方法についてまとめました。

夢特性の見分け方が知りたいという方も、ぜひご参考にしていただければと思います。

また、もし興味があれば、色違いイーブイの入手方法についても併せてどうぞ。

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーンでイーブイの夢特性をゲットする方法

サン ムーンにおいてイーブイの夢特性を入手する方法については、大きく分けて、

・卵から孵化させる方法
・野生で入手する方法

上記2種類があります。

それぞれの方法においてゲットするまでの過程で特徴があるので、ぜひ取り組みやすいと感じる方に挑戦されてみて下さいね。

夢特性の入手方法①:卵から孵化させる

卵を孵化させてイーブイの夢特性を入手する方法としては、

①隠れ特性を持っているイーブイ(♂と♀)を預ける
②隠れ特性を持っているイーブイ(♀)とメタモンを預ける

これらの2つの方法が最もメジャーな方法として知られています。

スポンサードリンク

特に後者に関しては、♀の隠れ特性を遺伝する確立が高いため、イーブイ(♀)を預けた方が良いと言われていますね。

イーブイが持っている特性を理解すればイーブイの進化先を指定することにもつながるので、抑えておくことをオススメ致します。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

夢特性の入手方法②:野生で捕まえる

そしてもう一つの方法に関しては、通常通り野生のイーブイを捕まえるという手段になります。

ではむやみやたらにイーブイが出現する草むらを歩き回れば良いかというとそうではなく「イーブイになかまを呼ばせる」のが非常に隠れ特性持ちの出現率を高める効果的な方法だと言われてます。

▼イーブイに仲間を呼ばせよう
pokemon-20161122-2

その際、なかまを呼ばせる特定の回数などはありませんが、10回以上から出現しやすくなる傾向にあるようですね。

そしてなかまを呼んだ際に出現したかどうかの見分け方としては、きけんよちの説明にもある、

「じわれ」
「ぜったいれいど」
「つのドリル」
「ハサミギロチン」
「だいばくはつ」
「じばく」

をこちらのポケモンのワザとして持っているときに反応があります。

■イーブイでバトルツリーに挑んでみよう

ポケモン サン ムーンには殿堂入り後に強者たちとバトルができる「バトルツリー」がありますが、これに挑戦するパーティーとしてイーブイを加入させるのも選択肢としてはアリでしょう。

ただ、バトルツリーには非常に相性の合う・合わないポケモンがマチマチなので、どのようなポケモンで挑むか迷われている場合は下記をご参考にしていただければと思います。

>>【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン