【どうぶつの森】アプリ版の配信日はいつ?→2017年3月頃か

   

【どうぶつの森】アプリ版の配信日はいつ?→2017年3月頃か

スポンサードリンク

アプリ版「どうぶつの森」の配信日がいつなのか話題になっていますが、噂によると2017年3月の春頃になるという線が濃厚のようです。

果たしてアプリ版どうぶつの森はいつからプレイできるようになるのか、詳しく深掘りして参ります。

スポンサードリンク

【PR】

>>【マリオラン】配信日はいつ?→アプリ配信開始は12月15日<<

>>【マリオラン】事前登録はココ!アンドロイド機種の配信はいつ?<<

■徐々に盛り上がりを見せるアプリ版「どうぶつの森」

アプリ版のどうぶつの森を提供するのは今何かと話題の「任天堂」な訳ですが、実は同社が提供するポケモンGOやスーパーマリオランなどをどうぶつの森は超えるのではないか、と噂されています。

▼どうぶつの森アプリへの期待の声
2016-12-10-14-36-49

ポケモンGOもマリオランも、どうぶつの森の"前座"にすぎないというのですから驚きですよねΣ(・□・;)

スーパーマリオランの配信日に関しては12月15日(木)と公式から発表がありましたが、ではどうぶつの森アプリの配信日はいつ頃になるのでしょうか。

■どうぶつの森(アプリ版)の配信日は2017年3月?

結論から言うとアプリ版どうぶつの森の配信日は、2017年の3月頃が最も可能性が高いと言われています。

スポンサードリンク

ただしその反面、2017年4月以降になる可能性、いわゆる配信日が延期される可能性も0ではないとの指摘もあるんですね。

これはまだ記憶に新しいかと思いますが、ポケモンGOの配信日前後には、なかなか配信日が確定しないフワフワした期間がありましたよね(^^;

どうぶつの森も同じようになるとは限りませんが、決してその可能性が0ではないということは確かでしょう。

■どうぶつの森のアプリ版がここまで注目される理由

どうぶつの森といえば、今までニンテンドーゲームキューブやニンテンドー3DSなどあらゆる機種で販売されてきた超ロングセラーなゲームですよね。

▼歴代のどうぶつの森を振り返る…
2016-12-10-15-03-55

これまで支持されてきたのは当然、長い間ゲームをプレイしていても飽きない工夫だったり、ゲームを進めることで得られる新たな喜びが蓄積されて行ったことに他なりません。

そしてこれからiOSやAndroidのようなスマホというデバイスにフィールドを移したどうぶつの森が、どこまで続いていくのか、非常に楽しみでなりません。

ただ、新しいデバイスに目を向けるのも良いですが、これまでの日本のゲームの歴史を大きく変えてきたニンテンドークラシックミニのような機体もあるのが任天堂の魅力ですね^^

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況


スポンサードリンク

 - 未分類