【マリオラン】事前登録はココ!アンドロイド機種の配信はいつ?

      2016/12/10

【マリオラン】事前登録はココ!アンドロイドの対応はいつ?

スポンサードリンク

ついにマリオランの配信日が決定されましたが、リリース前に事前登録できる場所と、アンドロイド端末にスーパーマリオランが対応するのはいつなのかお伝えいたします。

配信日についてまだ把握できていない場合は、下記をご参考ください。

【マリオラン】配信日はいつ?iPhoneアプリ開始は12/

スポンサードリンク

■マリオランの事前登録はココ

※現在準備中

配信日が12月15日(木)と公式で発表され、おそらくその直前に事前登録できるようになる可能性があるので追加の情報をお待ち下さいm(_ _)m

■マリオランのアンドロイド対応はいつ?

今のところスーパーマリオランのアプリはiOSのみ、つまりiPhoneユーザーのみがプレイできるようになる予定となっていますよね。

これはアップルがiPhone7の発表会の時に任天堂との協業を発表したことからも分かる通り"独占契約"が理由として挙げられます。

スポンサードリンク

なのでアンドロイド端末でマリオランがプレイできるようになるには、OSを提供するGoogleが任天堂と契約をする必要がある、という訳です。

じゃあその契約はいつになるのかという話ですが、マリオランがポケモンGOのように大ヒットすると分かったのちGoogleは契約する筈なので、おそらく早くても2017年の2~3月頃ではないかと予想されます。

そもそもアンドロイドは永久的に対応機種にはなり得ないとの噂もあるぐらいですので、こちらも追加の情報を待ちましょう。

▼Googleと任天堂のタッグの実現は…
2016-12-09-18-15-59

■マリオランがここまで話題になっている理由

マリオランがここまで話題になっているのは、今年大ヒットを記録したポケモンGOの開発元「任天堂」がかかわっているということが原因としてありますが、それ以外にも理由はあります。

まず一つ目は「片手で遊べる」ということ。

マリオラン内のマリオは自動で走っていて、タップでジャンプする仕様なのですが、タップの仕方で多彩なジャンプをマリオが繰り広げてくれるらしいのです。

▼一昔前の「チャリ走」みたい…
marioran_2

ただしそれだけではなく、課金もできるという手の混み具合で、無料モードと有料モード(1200円)があることも発表されています。

安倍マリオの影響もあって世界中でマリオランが今話題になっていますし、いずれにせよ配信日の12月15日(木)が待ちきれません!

>>安倍マリオに対する世界・海外の反応が真っ二つと話題


スポンサードリンク

 - マリオラン