【マリオラン】キノピオラリーをチケット消費なしで遊ぶ裏ワザ

   

【マリオラン】キノピオラリーをチケット消費なしで遊ぶ裏ワザ

スポンサードリンク

スーパーマリオランにおいてキノピオラリーをプレイするには「ラリーチケット」が必要ですが、チケットなしで遊ぶ裏技を今回はお伝え致します。

キノピオラリーはステージのピンク・紫・緑(黒)コインを入手することで手に入れることはできますが、中々難しい人もいるでしょうからね。

手持ちのチケットがないんだけれども、キノピオラリーをプレイしたいあなたは必見です。

スポンサードリンク

■マリオランのキノピオラリーをチケットなしで遊ぶ裏ワザ

キノピオラリーをチケットなしで遊ぶ裏技は、新機能「フレンドラン」を使うという方法になります。

フレンドランというのはその名の通り”フレンド=友達”と一緒にキノピオラリーをプレイできる機能で、キノピオラリーを必要としないんですね。

やり方としても簡単で、

1)マリオランホーム画面を立ち上げる

2)左上の「フレンド」をタップ
2016-12-29-16-57-04

でフレンドランに移行することができます。

■マリオランのフレンドランで友達がいない場合は?

おそらくフレンドランをこれから初めてプレイする場合は、まだ一緒にプレイする友達が一人もいないと思います。

▼友達がまだ一人もいない…
2016-12-29-16-59-03

この場合は友達を増やす必要がある訳ですが、その方法はそこまで難しくありません。

友達を増やす方法はいくつかあるので、順番にご紹介致します。

スポンサードリンク

●フレンドを増やす方法①:リア友でIDを使う

もしあなたの周りでマリオランをプレイしているリアルな友達がいれば、すぐにIDを使って、フレンド申請を行いましょう。

方法は簡単で、

1)左上の「フレンド」をタップする

2)画面右下の「ついか」をタップする
2016-12-29-17-01-45

3)あなたのIDが表示されるので、そこに友達のIDを入力して申請を行う

上記3STEPで追加することができます。

●フレンドを増やす方法②:SNSやメールでIDをシェアする

そしてもう一つの方法として、マリオランをプレイしているリア友がいなければ、SNSやメールを使ってあなたのIDをシェアしましょう。

先ほどのあなたのIDが表示されている下部に、LINEやメールのアイコンが表示されている筈なので、そこからメッセージを送ることができます

ただしあまりにも送りすぎると、LINEのポコパンのようにうざくてブロックされる可能性もあるのでほどほどにしましょう(^^;;

■マリオランのキノピオラリーで対戦相手に勝てない時

もしチケットを持っている場合キノピオラリーで通常通り遊べる訳ですが、中々対戦相手が強くて勝てないこともあると思います。

そういった場合はきちんと正しい攻略法を知っておくだけで、全然勝率が変わってくるので、ぜひ下記の記事も併せてご参考ください!

>>【マリオラン】キノピオラリーで対戦相手に勝てない時の攻略法


スポンサードリンク

 - マリオラン