【マリオラン】キャラクターの増やし方&追加変更する方法まとめ

   

【マリオラン】キャラクターの増やし方&追加変更する方法まとめ

スポンサードリンク

スーパーマリオランにおいて、キャラクターをマリオ以外に変更&追加する増やし方(増やす方法)を解説致します。

「ちょっとマリオは飽きてきたな…」というあなたはぜひご参考にして頂ければと思います!

スポンサードリンク

■スーパーマリオランで増やせるキャラクターまとめ

マリオランでは追加できるキャラクターとしてマリオ以外に、

・キノピオ
・ルイージ
・ヨッシー
・キノピコ
・ピーチ姫

上記5キャラクターを増やすことができます。

実際に走るキャラクターの変更方法については記事の下の方で解説するので、まずは増やし方をそれぞれ把握してみてくださいね。

■マリオランのキャラクター増やし方&追加する方法一覧

ではここからは、各キャラクターにわけて増やし方&追加方法を解説してまいります。

比較的追加の難易度が易しいものからご紹介致しますので、ぜひ順番に参考ください^^

スポンサードリンク

●キャラクター①:キノピオの追加&増やし方

2016-12-29-17-27-42

キノピオについては、マリオランのアカウントとニンテンドーアカウントを連携するだけで、追加することが可能です。

連携方法については、

1)マリオランのホーム画面を立ち上げる

2)画面右上の「れんけい」をタップする
2016-12-29-17-29-03
3)画面中央部の「連携する」をタップする
2016-12-29-17-31-20

以上の手順で連携させることができます。

もしまだニンテンドーアカウントを持っていない場合は「新規作成」でアカウント作成しましょう(※すぐに作成することは可能です)。

●キャラクター②:ルイージの追加方法

2016-12-29-17-32-38

ルイージに関しては、結論からいうと、

・みどりキノピオ→150体
・むらさきキノピオ→150体

これらを集めるとルイージと交換することができます。

しかし交換するためには王国(ホーム画面)にルイージハウスを建てておく必要があり、建てるためにはコイン1000枚が必要となります。

▼コインを貯めてルイージハウス
2016-12-29-17-35-08

みどりキノピオもむらさきキノピオも、キノピオラリーを進めて行くとゲットすることができるので、地道に頑張って行きましょう。

キノピオラリーに関しては下記で攻略法を解説しているので、ぜひご参考くださいね。

【マリオラン】キノピオラリーで対戦相手に勝てない時の攻略法

●キャラクター③:ヨッシー&キノピコ&ピーチ追加方法

少々長くなってしまったので、ヨッシー&キノピコ&ピーチ姫の追加方法に関しては、下記をご参考頂ければと思います。

【マリオラン】キャラクターを増やすには?増やす方法まとめ②

尚、ゲットしたキャラクターを実際に走らせる方法としては、ワールドツアー、キノピオラリーいずれも共通していて、ステージが始まる直前の画面の右下をタップします。

2016-12-29-17-38-06

そうするとキャラクターを変更する画面に行き着くので、ぜひ色々なキャラクターでランしてみてくださいね^ ^

■マリオランのキノピオラリーをチケットなしてプレイする裏技

マリオランの醍醐味としては、通常のステージをクリアしていく方法の他に、キノピオラリーがありますが、チケットが必要ですよね。

しかし"ある方法"を使えば、チケットなしでキノピオラリーをプレイすることができるのでもし興味があれば下記もご参考頂けると幸いです。

>>【マリオラン】キノピオラリーをチケット消費なしで遊ぶ裏ワザ


スポンサードリンク

 - マリオラン