【マリオラン】ルイージの追加条件&プレイする方法を徹底解説

   

【マリオラン】ルイージの追加条件&プレイする方法を徹底解説

スポンサードリンク

今回はスーパーマリオランのキャラクターで、ルイージを追加してプレイする方法を徹底解説して参りたいと思います。

ルイージはキノピオやピーチよりも比較的追加条件としては、やや難易度高めの部類に入ると言われていますね。

まだルイージでマリオランをプレイできていないあなたは、ぜひご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

■マリオランでルイージの追加条件&プレイする方法

ルイージの追加方法①:キノピオを入手する

マリオランをルイージでプレイするためには、まず、

・みどりキノピオ→150体
・むらさきキノピオ→150体

上記のキノピオが大前提として、必要になります。

ではみどりキノピオと、むらさきキノピオはどうやって集めれば良いかと言うと、ズバリ「キノピオラリーをクリアする」という条件が必要になります。

ただしやみくもにキノピオラリーをクリアすれば良い、という訳ではなくて、それぞれ入手条件があるので、下記表をご参考にされて下さい。

みどりキノピオ 空、飛行船、クッパ城をキノピオラリーでクリア
むらさきキノピオ お化け屋敷、飛行船をキノピオラリーでクリア

キノピオラリーのステージについては、対戦相手と戦う前に選ぶことができるので、ステージの変更方法とキノピオラリーの攻略法に関しては下記をご参考頂ければと思います。

【マリオラン】キノピオラリーで対戦相手に勝てない時の攻略法

ルイージの追加方法②:ルイージハウスを建てる

そしてみどりキノピオとむらさきキノピオを集めることができれば、次は「ルイージハウス」を建てるという作業に入ります。

スポンサードリンク

ルイージハウスを建てるためには、あらかじめ「コイン1000枚」が必要になりますので、ワールドツアーやキノピオラリーに繰り返し挑戦し、余裕を持ってコインを貯めておきましょう。

そして、

・コイン1000枚
・みどりキノピオ
・むらさきキノピオ

上記3種類のアイテムをそろえることができたら、王国づくりのショップでルイージハウスを購入しましょう。

画面右下の「王国づくり」をタップして、ショップというボタンをタップし、お店の中の「スター」の部分をタップすれば、ルイージハウスを購入できる画面が表示されるはずです。

▼ルイージハウスを購入
2017y01m04d_182854114

これでルイージを追加することができますので、ぜひプレイされてみて下さいね^^

ちなみにステージでプレイする上でマリオからルイージにキャラクターを変更する方法が分からない場合は下記も併せてご参考下さい。

関連記事:【マリオラン】キャラクターの増やし方&追加変更する方法

■マリオランのキノピオラリーをチケット消費無しで遊ぶ裏ワザ

今回はルイージの追加条件と追加方法をご紹介して参りましたが、ルイージ以外のキャラクターを増やす際にも、みどりキノピオやむらさきキノピオなどの色付きキノピオは必要になってきます。

そして色付きキノピオを入手するためには、ある程度キノピオラリーを攻略しなければなりません。

キノピオラリーに何度も挑戦するためには、かなり多くの枚数のチケットが必要になるわけですが、チケットがなくてもキノピオラリーに挑戦できる裏技もあるので、興味があれば下記をご参考下さいね。

>>【マリオラン】キノピオラリーをチケット消費なしで遊ぶ裏ワザ


スポンサードリンク

 - マリオラン