【ロックマンアプリ】攻略方法を解説!課金制?特典コードとは?

   

【ロックマンアプリ】攻略方法を解説!課金制?特典コードとは?

スポンサードリンク

スマホアプリ版「ロックマン」の配信日に伴い攻略法や課金制の可否など一足先に解説して参ります。

DLの際の特典コードとは一体何なのかも併せて取り上げますので、ぜひご参考ください。

スポンサードリンク

■ロックマンのスマホアプリ版が配信開始に!

いよいよ「ロックマン」がスマホにやってきます。

ロックマンの運営元であるゲーム会社の老舗CAPCOMは1月6日(金)が配信日であると公式に発表を出しました。

CAPCOMの公式HPはコチラ
2017y01m04d_001910957

ちなみに2017年配信を期待するアプリの第2位にロックマンは輝いており、第1位はあのスポーツのスマホアプリ版らしいですね。

関連記事:【みんなのGOLF】スマホアプリの配信日は2017年春のいつ?

ロックマンにせよみんなのGOLFにせよいずれも非常に期待高まるスマホアプリです。

■スマホアプリ版「ロックマン」の攻略法は?課金制?

カプコンの公式HPでも既に発表されている通りスマホアプリ版のロックマンは、

・ロックマン® モバイル
・ロックマン® 2 モバイル
・ロックマン® 3 モバイル
・ロックマン® 4 モバイル
・ロックマン® 5 モバイル
・ロックマン® 6 モバイル

これらのゲームがアプリ版としてリニューアルされて配信されると発表されています。

スポンサードリンク
つまり攻略法としては以前のゲームそのままに

・オートチャージ
・チャージショット

これらを駆使して敵やボスを倒していくということになりますよね。

詳細についてはアプリが配信されてから再度解説致しますが、注意しなければならないのが有料課金制のアプリであるということです。

最近で言うと「スーパーマリオラン」が1200円の有料アプリであったことが記憶に新しいですが、おそらく似たように、最初の数ステージだけ体験版のように遊べて…という感じになるでしょう。

■スマホアプリロックマンの特典コードとは?

ではスマホアプリ版ロックマンの特典コードとは一体何なのかという話ですが、これは、

2012年に既にリリースされているスマホアプリ「ロックマンXover」にまつわる特典コードのことになります。

なので今回新しくリリースされる予定のアプリには何の関係もないので、その点も注意をしておきましょう。

一体いくらの有料アプリになるのか、とりあえずそこが一番気になるところです。。。


スポンサードリンク

 - スマホ