【みんなのGOLF】スマホアプリの配信日は2017年春のいつ?

   

【みんなのGOLF】スマホアプリの配信日は2017年春のいつ?

スポンサードリンク

2017年にリリースされるスマホアプリ版「みんなのGOLF」の期待が高まりますが、配信日は2017年春のいつ頃なのでしょうか。

今回はアプリ版みんなのGOLFの概要と共に、考察して参りたいと思います。

スポンサードリンク

■みんなのGOLF(スマホアプリ版)の配信日はいつ?

公式では2017年の春とだけ発表されていますが結論、配信日は、

"2017年の3月〜4月頃"

となる可能性が高いと言われています。

「みんゴル」ことみんなのGOLFのアプリ版の開発元であるフォワードワークスはリリースを12月7日の発表会で行ったことが記憶に新しいかと思います。

みんゴルが2017年春にリリース

もし仮に配信日が1月や2月を予定しているのであれば、おそらく明確に日付を発表する筈ですし、大ヒットを記録したポケモンGOやスーパーマリオランも、公式のアナウンスから、3ヶ月くらいは猶予がありましたよね。

なので、みんゴルの配信日は"早くとも3月遅ければ4月の可能性が高い"ということになります(※公式の発表があり次第、追記致します)。

■スマホアプリ版「みんゴル」はなぜ期待される?

そんな期待高まるみんゴルことみんなのGOLFですが、一体どのあたりが、期待される最大の要因として挙げられるのでしょうか。

スポンサードリンク
考えられる最大の理由が、タイトル通り「みんなで遊べる」というマルチプレイ型のアプリであることが挙げられます。

一見”ゴルフ”というとっつきにくいスポーツを簡単な操作に落とし込み、老若男女楽しめるゲームに変換しているのは評価に値しますよね。

何せお金がかかるスポーツですから、スマホで気軽に擬似体験できるということで遊んでみたいと思うのは必然でしょう。

■みんなのGOLFはポケモンGOを超えるか

近年稀に見る大ヒットを記録したポケモンGOですが、みんなのGOLFがそのヒットを上回ることは十分考えられるのではないでしょうか。

何せポケモンGOは「対戦」という最大の協力プレイの機能を欠いてしまっているので、その部分をみんなのGOLFで埋められるという訳ですね。

友達や家族と一緒に楽しむことができるみんなのGOLFへの期待は高まるばかりです。


スポンサードリンク

 - スマホ