ポケモン サン・ムーン体験版を攻略!セーブ&引き継ぎの方法

   

ポケモン サン・ムーン体験版を攻略!セーブ&引き継ぎ方法は?

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの体験版が大きな盛り上がりを見せているようなので、今回はセーブの方法とデータの引き継ぎは可能なのかなどについて解説して参ります。

ポケモン サン ムーンの発売日まであと数週間ですが、それまで体験版を最大限楽しむための手助けとなれば幸いです!

ポケモン サン ムーンの体験版イベントも行われているので、そちらもぜひ併せてチェックしてみてくださいね^^

【ポケモン サン・ムーン】体験版のプレイ方法&体験イベント一覧

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーン体験版のセーブ方法

ポケモン サン ムーンの体験版を進めて行くうちに必ず「セーブしたい」というタイミングが出てくる筈ですが、肝心のセーブの方法について体験版は結構分かりづらかったりします。

2016-10-28-17-42-13

2016-10-28-17-42-33

実際にゲームを進めて行くといくつかセーブポイントが出てくる訳ですが、明確に中々判断できませんよね。

事実ポケモン サン ムーンの体験版は、セーブはセーブポイントまで行くと、オート(自動)セーブされる仕組みになっています。

では一体その「セーブポイント」というのはどこにあたるのでしょうか。

■ポケモン サン ムーン体験版のセーブポイントとは

ポケモン サン ムーンにおけるセーブポイントは、ズバリ下記のように設定されています。

1回目のセーブポイント スカル団幹部とのバトル終了後
2回目以降のセーブポイント 試練をクリアする度にセーブされる

2回目以降のセーブポイントに関しては「試験」をクリアするたびに自動でオートセーブされるという訳ですね。

スポンサードリンク

手動で好きなタイミングでレポートできないのは少々難点ですが、これも製品版がリリースされるまでのことなので我慢しておきましょう。

■ポケモン サン ムーン体験版から製品版への引き継ぎ

そして次に体験版から製品版へのデータの引き継ぎに関してですが、こちらは結論から言うと「サトシゲッコウガ」に関しては製品版への引き継ぎが可能になります。

『サトシゲッコウガを育てたレベルまで引き継げるのか?』という疑問に関しては、正直明確な回答は発表されていないのが現状ですが、"引き継ぎ"と言う以上引き継げる可能性は高いといえます。

ただしあくまでも仮設の話なので、そのあたりは自己責任でお願い致しますm(_ _)m

また、道具に関しては「ほしのすな」は間違いなく引き継ぎが可能です。

御三家の最終進化先についても続々とリーク情報が明らかになっているので、興味があれば下記もチェックをどうぞ。

【ポケモン サン・ムーン】御三家の最終進化先まとめ!おすすめは?

■ポケモン サン ムーンどっちを買うべき?

ポケモン サン ムーンの発売日が近づいてきて既に予約が完了したという人も多いと思いますが、まだ予約をしていない人の中でサン ムーンのどちらを購入しようか迷っている人も多いと思います。

実際にサン ムーンを比較しても、どっちにどのような違いがあるのかイマイチ分かりづらかったりしますからね(^^;

ポケモン サン ムーンのどっちを購入すべきか、まだ決められていないのであれば、ぜひ下記記事をご参考にして頂ければ幸いです。

>>【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO