【ポケモン サン・ムーン】体験版のプレイ方法&体験イベント一覧

   

【ポケモン サン・ムーン】特別体験版のプレイ方法&体験イベント

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの特別体験版が18日(火)には配信されるので、そのプレイ方法、また、発売前に行われる体験イベントの開催場所などの詳細を今回はお送り致します。

誰よりも早くサン・ムーンをプレイして、その進化したポケモンたちを楽しんじゃいましょう!

ちなみにサン・ムーンの新ポケモンと、御三家の進化先についても抑えてはコチラです^^

【ポケモン サン・ムーン】新ポケモンと進化まとめ【随時更新】

【ポケモン サン・ムーン】御三家の最終進化先まとめ!おすすめは?

スポンサードリンク

■ポケモン サン・ムーン特別体験版のプレイ方法

ポケモン サン・ムーンの特別体験版は18日(火)の午前0時(日付が変わった瞬間)にダウンロード版の配信が開始されると任天堂の公式ホームページでも発表されています。

▼ついに特別体験版が配信開始に…
2016y10m17d_064017857

特別体験版のダウンロードについては方法が2つあるので、それぞれ順番に解説して行きますね。

特別体験版プレイ方法①:ニンテンドーeショップ

まず一つ目の方法は「ニンテンドーeショップ」からダウンロードするという方法で、必要なものは、

・ニンテンドーネットワークID
・任天堂3DS(連動済みのもの)

上記2つになります。

任天堂3DSについてはニンテンドーネットワークIDと連動させておく必要があり、あらかじめ認証を完了させておく必要があります。

スポンサードリンク

連動認証の具体的な方法については、ニンテンドーeショップに新規登録をしてIDを発行させておく必要があります。

上記リンクからニンテンドーeショップのページに飛び、一番右上の「ログイン/新規登録」からアカウントを登録しましょう。

特別体験版プレイ方法②:任天堂ホームページ

そしてもう一つの方法は「任天堂ホームページ」から特別体験版をダウンロードするという方法です。

こちらも先ほどと同じように自分の3DSとニンテンドーIDを連携させておく必要があるため、任天堂公式HPでアカウントの登録を済ませておきましょう。

①と②どちらも方法はそこまで変わらないので、どちらかお好きな方を選んでいただければと思います。

■ポケモン サン・ムーンの体験イベント開催場所まとめ

そして次にポケモン サン・ムーンの体験イベントについてですが、こちらは10月22日(土)から全国の対象店舗で行われます。

体験イベント開催場所一覧まとめ

詳しくは上記リンクに全国店舗の一覧が表記されているので、ぜひお住まいの地域と照らし合わせてみて頂ければと思いますが、軽くまとめておくと、

・全国のトイザらス
・全国のイオンモール

この2店舗はほぼまんべんなく開催される予定となっています。

ぜひお時間があれば、足を運んでみて下さいね^^

■ポケモン サン・ムーン早期予約特典の入手方法

ポケモン サン・ムーンの発売日が近づくにつれて期待が高まるばかりですが、もう既に予約は済ませたでしょうか?

早期購入特典である「本気カ〇ゴ〇」を入手するためにも、予約はぜひしておいた方がオススメです。

ただ、予約は絶対にしておかなければいけないという訳でもないので、入手方法については下記手順をご参考下さい。

>>【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン