【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法

   

【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいてレア度の高いメタモンの見分け方、変身しているポケモン一覧など、入手方法についてまとめました。

まだメタモンをゲットできていないけど「これからゲットしたい!!」という方は、ぜひご参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

■ポケモンGOにおけるメタモンの見分け方&入手方法

メタモンをゲットするにあたって、メタモンは基本的に何かのポケモンに「へんしん」して出現することは既にご存知の通りだと思います。

▼ゲットした後に何やら演出が…
ditto

ではこのメタモンかどうかを、ポケモンをゲットする"前"に見分けることはできないのか、という話になりますが、残念ながら実際にゲットしないと見分けることは難しいと言われています。

ただし、メタモンを通常のポケモンと同じようにゲットできる"裏技"も存在するので、どうしても他のポケモンをゲットする手間を省きたい場合は下記をご参考下さい。

▼【ポケモンGO】メタモンをゲットする裏ワザ

つまりメタモンをゲットするための入手方法は、メタモンに変身している可能性のあるポケモンを片っ端からゲットしてみる必要があるという訳ですね。

■メタモンに変身している可能性のあるポケモン一覧

ではそのメタモンに変身している可能性のあるポケモンを、一覧表で見て行きましょう(ゲット報告を元に作成)。

スポンサードリンク

ポッポ
コラッタ
コイキング
コダック
ヒトデマン

現在のところ、上記5種類がメタモンに変化していたとの報告がありますので、もし現在地周辺でこれらのポケモンが出現したら、とりあえずゲットしてみることをオススメします。

「雑魚ポケモンいちいちゲットするのめんどくさいな…」という場合はポケモンGO PLUSがオススメですよ^^

ポケモンGO PLUS最新情報まとめ

■関東近郊のメタモン出現場所まとめ

メタモンをゲットするためには、前述した入手方法が効果的ですが、どこでもかんでも出現するという訳ではなく、出現場所には結構な偏りがあるようです。

関東に在住なのであれば、下記がメタモンをゲットしやすい出現場所一覧になりますので、ぜひご参考にされてみて下さい。

【ポケモンGO】東京・埼玉・横浜のメタモン出現場所まとめ

また、関東以外の地域についても、メタモンの出現場所について順次まとめて参りますので、ぜひ当サイトをブックマークしておいて頂いて確認して頂ければ幸いです!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO