【ポケモンGO】兵庫・神戸でのピカチュウの出現場所は西宮浜!

   

【ポケモンGO】兵庫・神戸でのピカチュウの出現場所は西宮浜!

スポンサードリンク

ポケモンGOのリリースから約1ヶ月以上が経とうとしていますが、ピカチュウをゲットすることはできているでしょうか。

今回は、兵庫・神戸にエリアを絞ったピカチュウの出現場所を徹底解説して行きます。

近隣にお住まい、もしくは足を運ぶ予定のある方はぜひ参考にされてみて下さい。

また、大阪や京都など関西圏のピカチュウ出現場所は下記をご参考に^^

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■兵庫・神戸のピカチュウ出現場所

それでは早速、兵庫・神戸でのピカチュウの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
西宮浜
ポートアイランド
神戸動物王国
六甲道南公園
姫路城周辺

上記表が兵庫・神戸エリアでピカチュウの出現報告がされた場所になりますが、個人的にはやや少ない印象を受けます。

しかしその中でも、西宮浜とポートアイランドは多数のピカチュウが出現しているようです。

▼西宮浜でのピカチュウ
2016-08-04-18.52.59-278x300

▼六甲道南公園でのピカチュウ
4691958c4f

ただし全体として、出現場所としての"数"はそんなに多い印象はないので、もし時間に余裕があれば県外に出るのもアリでしょう。

近隣の都道府県では多数ピカチュウの出現場所として設定されているようです。

>>【ポケモンGO】大阪でのピカチュウの出現場所はココやで!

>>【ポケモンGO】京都でのピカチュウの出現場所はココどすえ〜

もし遊びに行く際は、ぜひついでにピカチュウもゲットできたら最高ですね^^

兵庫・神戸のピカチュウ出現場所:西宮浜

前述した通り、西宮浜では多数のピカチュウの出現報告がなされている場所になります。

▼西宮浜
DSC_0004-11e77

西宮浜と言えば釣りを楽しめたり、西宮浜総合公園ではスポーツを楽しめたりする非常に便利なスポットですよね。

アクセスに関しては最寄りの阪神西宮駅よりバスで約5分というやや微妙な場所に位置していますが、それ相応の行く理由はつけられそうな感じはします。

また、京都ではピカチュウ以外のレアポケモンも多数出現することが明らかになっています。

■ピカチュウ以外の兵庫・神戸でのレアポケモン出現場所

具体例は以下の通りです。

<出現場所> <ポケモン>
高砂総合公園① ルージュラ
高砂総合公園② リザードン
網千南公園① ペルシアン
網千南公園② ポリゴン
網千南公園③ エビワラー
鶴林寺 カイリュウ
六甲アイランド エレブー

上記表を見て頂いても分かる通り、どちらかというとレアポケモンの出現場所は非常に特定の場所に集中している印象を受けます。

特に、高砂総合公園網千南公園に関してはかなりポケモンの巣として多く設定されているようですね。

色々な場所に点在しているのではなく一つの場所にポケモンの巣が集中しているので、兵庫・神戸は非常に効率的にポケモンをゲットすることができる特徴があります。

すでに上記場所に足を運んだことがあるという方はもちろん、まだ行ったことがないという人もこれを機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?^^

また、一部では使えなくなったポケモン探索ツールも徐々に復旧の兆しを見せているようなので、うまく活用しながらレアポケモンをゲットしていきましょう!

>>【ポケモンGO】P-GO SearchをiPhoneやAndroidで使う

>>【ポケモンGO】ポケタンが使えない!不具合エラーの対処法は?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO