【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

   

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいてポケモンの強さを測る「努力値」を確認する方法&リセットする方法について、今回はフォーカスして参ります。

リセットするには「裏どうぐ」たるものが必要と言われているので、その詳細についても併せてご参考ください。

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?<<

>>【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方<<

■ポケモン サン ムーンの努力値を確認する方法

努力値を確認する方法に関してですが、通常のポケモンのステータスを表示した状態でYボタンを押すことで表示されます。

▼努力値が表示されている状態
securedownload

真ん中の黄色い部分が、最初からポケモンが持っているとくしゅのうりょく的な部分、そして水色の部分が強化した部分になります。

サンムーンにおいては努力値の他に"種族値"というパラメーターもあるので、そちらも併せて確認しておくと、より効率的にポケモンをつよくすることができるのでオススメです。

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

■ポケモン サン ムーンで努力値リセットする方法

そして努力値をリセットするためには、XYの時はまっさらバッグという道具がありましたが、サンムーンの場合は少々方法が異なります。

スポンサードリンク

ではサンムーンの場合はどうすれば良いのかというと、「努力値を下げること」によってリセットする状態に近づけることができます。

そして努力値を下げるためには「裏どうぐ・裏アイテム」があって、そのアイテムを手に入れるためには、

"フェスサークルにあるなつき屋のレベルを5まで上げる"

ことで使えるようになると言われています。

そしてその裏メニューの中に、努力値を下げるアイテムが存在すると言われているんですね。

▼なつき屋のレベルを上げよう
natukidocheck

なつき屋のレベルを上げるためには、なつき度を上げる木の実を使うことで可能になるので、ぜひ試してみて頂ければと思います。

■サン ムーンで努力値を効率的に稼ぐには?

サン ムーンで努力値を確認する方法やリセットする方法の他に、努力値を効率的に稼ぐための方法を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

努力値を効率的に稼ぐためには、効率的に稼げる場所などに行く必要があるので、それらについては下記記事をご参考頂ければ幸いです。

>>【ポケモン サン ムーン】努力値の効率的な稼ぎ方&稼げる場所一覧まとめ

努力値に関する疑問は全て解決して、よりスムーズにアローラ地方の冒険を進められるように工夫しましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン