(※1話動画あり)ポケモン サン ムーンのアニメがひどい?感想まとめ

   

(※1話動画あり)ポケモン サン ムーンのアニメがひどい?感想まとめ

スポンサードリンク

「ひどい」と非難の声が相次ぐ、ポケモン サン ムーンの感想を今回は1話の動画と共にまとめてみました。

毎週木曜日の放送が楽しみとなるのか、はたまた残念な結果に終わってしまうのか、ぜひ参考の一つとして頂ければと思います。

スポンサードリンク

■まずはサン ムーンアニメの1話を見てみよう

放送が開始される前から、CM・予告編を見た人々から「危ないのでは?」と心配されていましたが、その通りになってしまいました。

まだ見れていないという人は、ぜひ下記から、ご自身の目で確認されてみてください。

▼サンムーン1話はこちら
2016-11-24-17-40-42

動画が見れなくなってしまう可能性も高いのでぜひ早めにチェックされてみて下さいね。

■アニメに対する「ひどい」などの感想

先ほどの1話を踏まえて「ひどい」という感想が後を絶たないのですが、実はアニメを肯定する意見も少数派ではあるものの挙がっています。

スポンサードリンク
肯定派と否定派に分けて感想をまとめてみました。

●アニメ肯定派の感想

・やっぱアニメのポケモンはなんだかんだ言って見ちゃう
・サンムーンのゲームがやりたくなった
・スイレンがかわいい
・サトシは動いていれは、思っていたほどひどくない(静止画はちょっと…)
・アローラ地方が背景のOPが好き
・XYよりもなんか人間味が溢れている感じがして、結構好き。だんだんハマっていきそう。

総合的に見ると、やはりサン ムーン以前からアニメ版のポケモンを支持していた方が、肯定的な意見を持っているようですね^^

●アニメ否定派の感想

・予想以上にひどい
・ゲームの方を盛り上げるためか完全にギャグ路線になってしまっていて、残念
・作画がやっぱりポケモンじゃない→イ〇ズ〇イ〇ブ〇みたいになっちゃってる
・XYとの差が激しすぎて、内容が入ってこない
・実はサトシよりもピカチュウの作画の方がひどくてなんだか可哀想な感じ

今回意見として挙がっている「セレナ」は前アニメでかわいいと人気を集めたヒロインキャラですが、実は復活する噂もあるようですね。

【ポケモン サン ムーン】アニメ版にセレナが復活する可能性も

人気のセレナが復活することで、少しでも否定派の意見の方々が肯定派に回ってくれることを期待しましょう。

■なぜサンムーンの作画はここまでひどい?

おそらくポケモンサンムーンを楽しみにしていればしていた程「なぜこうなってしまったのだろう?」と疑問に持つのではないでしょうか。

諸説ありますが、サンムーンのアニメがここまで様変わりしたのは、”これだろう”という明確な理由があります。

その真相を知りたい場合は、ぜひ下記の記事をチェックしていただければと思います。

>>【ポケモン サン ムーン】アニメの作画が急に崩壊した理由とは


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン