【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

   

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

スポンサードリンク

ついに発売されたポケモン サン ムーンの出現ポケモンの違いについて、今回は徹底的に深掘りして参ります。

ロコンやミミッキュなどの人気ポケモンはサンとムーンどちらに出現するのか、はたまたどちらにも出現するのか、真相はいかに…

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン・ムーン】予約特典「本気カビゴン」の入手方法<<

>>【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧<<

■ポケモン サン ムーンの出現ポケモンの違い一覧

それではまず早速、サンとムーンで出現するポケモンの違いを見ていきましょう。

securedownload

上の画像を見て頂いても分かる通り、サン ムーンで出現するポケモンが違うのは全21種類になります(※進化先含む)。

話題になっているロコン&キュウコンに関してはサンの方で出現するようになっており、その代わりムーンの方ではサンド&サンドパンが出現するようになっていることが分かりますね。

尚、ミミッキュに関しては上記画像に含まれていないため、サン ムーンどちらにも出演することが分かります。

▼話題のミミッキュ
portrait

他には名前が分かる範囲でいうと、バンギラスがムーン、そして伝説のポケモンのソルガレオがサン、ルナアーラがムーンに出現することが分かりますね。

■サン ムーンの出現ポケモン以外の違いは?

サンとムーンどちらにしようか迷われている方のために、サン ムーンの出現ポケモン以外についての違いについても触れて参ります。

スポンサードリンク

ざっくりと違いを挙げると、

・時間帯が朝と夜と逆転している
・伝説のポケモンの出現条件が違う
…etc

などが具体的な違いとして挙げられます。

より詳細なサンとムーンの違いについては下記で詳しくまとめてあるので良ければご参考くださいね^^

関連記事:【ポケモン】サン・ムーンの違いを徹底解説!どっちがおすすめ?

やはり一番の違いは"出現ポケモンの違い"に尽きるようです。

■サン ムーンどっちにするか決めたら次は御三家!

正直ぶっちゃけると、そこまでサンもムーンも変わらなかったりするので、あとはフィーリングというかなんとなく好きな方を選ぶということになりますが、一つの情報として、なぜか理由は分かりませんが、ムーンの方が人気のようです(笑)

▼ムーンだけ在庫切れの店舗多数
2016-11-18-18-20-10

ソルガレオよりもルナアーラの方が確かにカッコイイ感じもしますもんね…

そしてどっちにするか決めて購入したあとは、次は最初に選ぶポケモン、いわゆる"御三家"を決める必要も出てきますよね。

これから先、アローラ地方を長く旅して行く大切なパートナーですから、ぜひ色々と情報収集をして選んでいただければと思います!

>>【確定版】ポケモン サン・ムーン御三家最終進化まとめ!人気は?


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン