【ポケモン サン ムーン】ガブリアスの入手方法&出現場所まとめ

   

【ポケモン サン ムーン】ガブリアスの入手方法&出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおけるガブリアスの入手方法や出現場所などについてまとめました。

ガブリアスをまだゲットしていない・これからゲットに向けて動こうという方はぜひご参考ください。

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの厳選方法&入手場所まとめ<<

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは<<

■ポケモン サン ムーンにおけるガブリアスの概要

すでに知っている人も多いと思いますが、まずガブリアスの概要についておさらいしておくと、ガブリアスは登場当初から強ポケモンとして第一線で活躍していたポケモンとなります。

▼強ポケモンの金字塔445

バトル初心者はまずガブリアスの使い方から覚えて、とりあえずパーティに入れておけばOK、と言われていた時期もあったぐらいですからね^^

現在は強力フェアリータイプの登場や必ずといっていいほど対策ポケモンがパーティに入っているので全盛期ほどの力はないですが、メガシンカもするポケモンとして非常に力を持っています。

メガシンカするポケモンについては下記で一覧でまとめています。

▼【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧

■ポケモン サン ムーンでのガブリアスの入手方法&出現場所

ではそのガブリアスはどうやって入手するのかについてですが、まずサン ムーンにおいては、野生では出現しないということを抑えておきましょう。

スポンサードリンク

どのようにしてゲットするかというと、フカマル→ガバイト→ガブリアスと順を追って進化させて入手するという流れになります。

そのためガブリアスを入手するためにはまず、第二形態の”ガバイト”をゲットする必要があるわけですが、ガバイトについては、

・出現場所:ウラウラ島 ハイナ砂漠
・出現方法:砂嵐時の乱入のみ

上記場所&条件で入手することが可能です。

つまり、メグロコ(おすすめ)やナックラーのHPをわずかにして、仲間を呼ばせるやり方しかないという訳なんですね。。汗

ちなみに砂嵐になっている時間は夜間だけなので(サンは18時から翌朝6時、ムーンは朝6時から18時まで)、すなあらしを覚えさせて無理やり発生させると楽であるということを覚えておきましょう。

〜補足〜
※アーカラ島のロイヤルドームのポケセンで「すなあらし」の技マシンは売られています。
※ウラウラ島のマリエシティで「さらさらいわ」というすなあらしの時間を伸ばせるアイテムを持たせておくとさらに安定します。

■ガブリアスを手っ取り早く入手する裏ワザ

今回ご紹介した方法はあなたも感じている通り、非常に手間のかかるやりかたですよね(^^;

ここまで手間をかけたくないという場合は、

①GTS交換
②SNSやサイトを利用

これらの手段が別ルートとして存在します。

①に関しては、ガブリアスを使っているトレーナーは多いので、GTSに交換案件が結構あるということがせめてもの救いです。

性格は固定できませんが、メタモンの性格をあわせて、かわらずの石を持たせたうえでタマゴを産めば、簡単に性格を合わせたフカマルを入手することも可能ですからね。

▼まずはフカマルをゲットしよう
a87fe3b13dd15e17b8342af9ec9b446e

また、②に関してはその名の通り、交換掲示板やTwitterで孵化あまり(いらないフカマル)を交換してくれる人を探すことも一つの手としてあげられるので、ぜひ実践してみて頂ければと思います!

また、ゲットしたガブリアスをさらに強くするための育成方法もあわせて抑えておきましょう。

>>【ポケモン サン ムーン】ガブリアスの育成方法まとめ


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン