【ポケモン サン ムーン】ポケマメの効果や入手方法など攻略情報

   

【ポケモン サン ムーン】ポケマメの効果や入手方法など攻略情報

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいて重要な道具の一つである「ポケマメ」の概要や入手方法などの攻略法についてまとめました。

ポケマメは冒険を進める上で非常に使えるアイテムなので、いまいち使いこなせていないと感じている場合はぜひご参考下さい。

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーンのポケマメとは?

ポケマメとはその名の通り、ポケモンに与えるマメ(エサ)のことを指します。

種類としては通常・がら付き・にじいろの三種類が存在し、ポケリゾートの「のびのびリゾート」で毎日入手することができます。

▼のびのびリゾートで毎日入手可能82331cb218bd35700059ed55e996d74d-300x225
また、ポケモンセンターのカフェで補充可能(1日1回)ではあるものの、全店舗共有なので、各店舗を巡回して集めるのは不可能ということを認識しておきましょう。

■ポケモン サン ムーンでのポケマメの使い方

そんなポケマメですが、サン ムーンにおいては使い方が大きく分けて2通り存在します。

どちらも非常に有効な使い方なので、ぜひこの機会に覚えておいていただけたらと思います。

ポケマメの使い方①:ポケリフレでポケモンにあげる

ポケリフレでポケマメをポケモンにあげることによって仲良し度があがるという効果があります。

スポンサードリンク

特にがらつき・にじいろのマメを食べさせるとなかよし度が一気にあがるので、終盤の仲良し度あげには非常におすすめです(仲良し度のハートを2以上にすると獲得経験値1.2倍)。

ちなみに仲良し度をあげることによってポケモンのレベルをあげやすくなるという効果もあるので、最速でレベル上げをしたいという場合はぜひ下記もあわせてご参考下さいね。

▼【ポケモン サン ムーン】効率的なレベル上げの方法【終盤編】

ポケマメの使い方②:リゾート開発に使う

ポケモンを始めた当初、ポケモンにエサを与えることができるという感動でついマメを無駄に与えまくってしまいますが、後のマメ回収源となるリゾート開発にもマメを使用するので注意が必要です。

そのため、まずはマメが回収できる「のびのびリゾート」のレベルを上げてから、ポケモンにマメを与えることが極めて重要。

マメを食べさせきってしまうと開発ができなくなり、回収効率が悪くなって本末転倒になるので注意しましょう。

■ポケマメが不足しないようにするために

前述しましたが、ポケマメは、

・むやみにポケモンにあげないこと
・まずはリゾート開発を優先すること

これらをを頭に入れておくことが大切です。

のびのびリゾートがレベル3になれば、マメはあまるくらいに入手可能になりますからね。

まずはのびのびリゾートをレベルアップさせましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン