【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

   

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの御三家の色違いポケモンを獲得するための「色違いリセット」のやり方・方法を今回は解説して参ります。

これから長いアローラ地方の旅を共にするパートナーポケモンを、色違いで最高のスタートを切りましょう!

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?<<

>>【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧<<

■サンムーン御三家の色違いがイカす

サン ムーンの御三家ポケモンといえば、ニャビー・モクロー・アシマリの三体になりますが、これらのポケモンの色違いが中々イカした色をしていると話題になっています。

まずは実際に見てみましょう。

▼モクローの色違い
2016-11-23-19-06-57

▼ニャビーの色違い
2016-11-23-19-07-28

▼アシマリの色違い
2016-11-23-19-07-11

少し分かりづらい部分もありますが、上段が通常の御三家ポケモンで、下段が色違い御三家になります。

ニャビーに関しては黒→白と色違いでかなり変わりますが、アシマリに関してはあまり変わらないようにも見えますね(笑)

ではこれら下段の御三家ポケモンはどのようにしたらゲットすることができるのでしょうか。

■御三家を色違いにする「色違いリセット」のやり方

前述の通り、御三家の色違いをゲットするためには「色違いリセット」という方法を施す必要があります。

これから具体的な4STEPの手順について解説して参りますね。

スポンサードリンク

色違いリセットのやり方①:レポートする

まずは御三家ポケモンを選ぶ段階ですが、最初に三体を選ぶ際、壊れた橋の前で御三家を選ぶと思います。

▼最初に選ぶ段階
2016-11-23-19-20-01

その際にリーリエに話しかけることによって三体を選ぶ流れとなっていきますが、まずはこのリーリエに話しかける前にレポートをしてデータをセーブしておきましょう。

これが色違いリセットのSTEP1になります。

色違いリセットのやり方②:選ぶ

そしてレポートが済んだら、次は通常どおりリーリエに話しかけて選びたい御三家ポケモンを選びましょう。

どの御三家ポケモンを選ぼうかまだ迷われている場合は、下記をご参考にされて下さいね。

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

色違いリセットのやり方③:確認する

そしてどのポケモンにするか迷ったら、次のステップとして選んだポケモンが通常通りの色か、色違いかを確認する段階に入ります。

確認する方法としては通常通り進んでいけば、御三家のステータスを確認する画面になると思うので、そこで確認することができます。

この確認作業には約3分という中々の時間がかかるので、そこは忍耐勝負で乗り切りましょう。

色違いリセットのやり方④:リセットする

そして最後のSTEPの実際にリセットするという段階ですが、先ほどの③でステータスを確認する時、通常通りの色か色違いかを確認できればその段階でリセットしてOKです。

3DSの電源を切って再度電源を入れるか、スリープボタンを同時してリセットさせましょう。

再開した際に先ほど①でレポートした場所からスタートになる筈なので、そこで再び御三家を選ぶ→確認するを繰り返して何度も実践するのが色違いリセットの方法になります。

■御三家の色違いが出現する確率

以上が御三家の色違いをゲットするための色違いリセットの方法になりますが、実際にこのやり方で色違い御三家がゲットできる確率は、なんと

4000分の1

なんだそうです(汗)

3日この色違いリセットをやり続けても色違いにならずに、まだ旅に出られてないという人もいるぐらいなので、正直難易度はかなり高い方と言えますね(^^;

ただその分、晴れて色違い御三家を獲得できた時の喜びは相当なものの筈なので、ぜひトライしてみて頂ければと思います!

御三家の中でどのポケモンが人気なのかなどに関しては下記も併せてご参考下さい。

>>ポケモン サン・ムーン御三家最終進化先の人気順は?


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン