【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

   

【ポケモン サン ムーン】図鑑は全部で何匹?攻略本&画像はこれ

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンをプレイし始めて、アローラ地方のポケモン図鑑は全部で何匹なのか気になったので、今回は具体的に調べてみました。

攻略本(画像付き)を使って、図鑑をコンプリートするための手助けとなる方法なども併せてご紹介致します。

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーンの図鑑は全部で何匹なのか

結論を言うと、ポケモン図鑑にサン ムーンで登録できるポケモンは、全部で721匹になります。

一部では「800匹以上」との情報もありますが、これはポケモンのリージョンフォームやメガシンカなどを含めた数字になるんですね。

メガシンカできるポケモンなどのより詳細な情報に関しては下記をご参考下さい。

ポケモン サン・ムーンでメガシンカ可能なポケモン一覧

■サン ムーンの図鑑を既にコンプリートした猛者も

少し早過ぎと言う気もしますが、既にサン ムーンの全ストーリーを攻略し、全721種類の図鑑をコンプリートしたという人も、ちらほらと出てき始めているようです。←早っ

スポンサードリンク
なんでも、自分一人の力ではなく、サン・ムーンで自分が持っている方と別の方を持っている友人と協力してコンプリートまでの時間を短縮してしまったのだとか

約2日間という時間でコンプリートしたらしいのですが、もう少しじっくりと楽しんでも良いような気もしますね(^^;

サン ムーンの出現ポケモンの違いなどについては下記をご参考下さい。

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

■ポケモン サン ムーンの図鑑本・攻略本は?

まだゲットしていないポケモンも含めて、アローラ地方には一体どんなポケモンがいるのか画像で見たいという人も多いと思いますが、その場合は攻略本をオススメします。

既にサン・ムーンのコンプリート攻略本に関してはいくつか発売されていますが、図鑑を集めるための攻略本として一番ピッタリなのは下記の本です。

61ggsamcyol-_sx350_bo1204203200_
ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 下 完全アローラ図鑑

上記の本は下巻ですが、この攻略本は上巻が「ストーリー攻略編」、そして上記の下巻が「図鑑攻略編」で構成されているので、両方セットにしても良いですね。

おそらく図鑑をコンプリートするための情報が詰まっていると思うので、ぜひ手に取ってみて下さい!(※発売日は12/14)

■サン ムーンの御三家を色違いにする方法

既にある程度ストーリーを前に進めてしまった人は難しいですが、これからサン ムーンをプレイし始めるという場合は、ぜひ最初のパートナーポケモン、いわゆる"御三家"を色違いにする方法を試してみて下さい。

確率は●●●●分の1というかなりぶっとんだ数字になってしまっていますが、それだけに挑戦してみる価値はあります(笑)

具体的なやり方に関しては次ページを参考にされてみて下さいね^^

>>【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン