【ポケモン サン ムーン】レートのやり方&パーティーのおすすめ

   

【ポケモン サン ムーン】レートのやり方&パーティーのおすすめ

スポンサードリンク

今回はポケモン サン ムーンにおける楽しみの一つである、レートのやり方&パーティーのおすすめをご紹介して参ります。

これからサン ムーンでレートに取り組もうと考えている方はぜひご参考いただけますと幸いです!

スポンサードリンク

■ポケモン サン ムーンのレート前の事前準備

ポケモン サン ムーンでレートを行うには、PGL(ポケモングローバルリンク)にまず登録(無料)する必要があります。

ポケモングローバルリンク

ポケモングローバルリンクのアカウント登録後、ログインしておいた状態で、サンムーン内からフェスサークルに行き、お城の中のパソコンで「ゲームシンクをする」を選択します。

2016-12-22-13-11-44

そしてゲームシンクIDを作り(無料)、ゲームシンクIDとPGLを紐付けをしたのち、登録したソフトで遊ぶを選択すれば準備は完了です。

■ポケモン サン ムーンレートのおすすめパーティー

ではこのレートにおいておすすめのパーティーについて紹介して参りますが、まず大前提として"絶対的な最強パーティ"と言われるパーティは存在しないということを頭に入れておきましょう。

スポンサードリンク

なぜかというと、様々なトレーナーや様々な戦法に適宜合わせていくのがレートの醍醐味の一つとも言えるからなんですね。

しかしそれではあまりにもぼんやりとしすぎなので、今回はその中でも今流行っている数多くの敵パーティーに対して勝率が高いおすすめパーティの編成ご紹介いたします。

<現在流行っている敵> <おすすめパーティー>
ギルガルド メガギャラドス、ガブリアス
ガブリアス フェローチェ、ポリゴン2、マンムー
カプ系 ガラガラR、ベトベトンR
ミミッキュ ギルガルド、ジバコイル、テッカグヤ
テッカグヤ ウィンディ、デンジュモク、カプコケコ
メガメタグロス ガブリアス、ギルガルド
ガラガラ(R) サザンドラ、グソクムシャ
フェローチェ ミミッキュ、ギルガルド
メガボーマンダ ポリゴン2、カプコケコ、テッカグヤ
ベトベトン(R) ガブリアス、テッカグヤ

上記パーティーが主なおすすめパーティーになりますが、上記以外の雨、晴れ、霰、など天候パーティで固めるのもありですね。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】ガブリアスの入手方法&出現場所まとめ

■レートのパーティー編成の考え方

上記でおすすめパーティーをご紹介致しましたが、純粋に楽しみたい方は好きなポケモンを軸にパーティ編成をするのも勿論ありです。

考え方としては、

①自分の好きなポケモン(以降Aとする)を一体決める。

②Aが苦手なポケモンを交代した後からでも安全に倒せるポケモン(以降Bとする)を決める。

③Bが苦手なポケモンを交代した後からでも安全に倒せるポケモン(以降Cとする)を決める。

④Cが苦手なポケモンを(ry

といったように相性を補完しながら決めていくといいポケモンを楽しむことができます^^

これはレートだけでなく、バトルツリーのパーティーを編成する際にも応用できる考え方なので、ぜひ試してみて下さいね!

>>【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン