【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの行き方!場所はどこ?

   

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの行き方!場所はどこ?

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの金字塔"バトルツリー"への行き方(場所)や報酬など攻略法を解説して参ります。

これからバトルツリーへと挑戦しようと考えられている方は、ぜひご参考下さいね^^

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは<<

>>【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?<<

■ポケモン サン ムーンのバトルツリーとは?

まずそもそもバトルツリーとは何かと言うと、強いトレーナー連続で200人くらいバトルをすることのできる"勝ち抜き戦"のようなイメージです。

勝つとBPやパワー道具がもらえたりするので、それらを効率的に稼ぐのには丁度良い位置付けとされていますね。

また、バトルツリーはとにかく相手が本気でくる、というか単純に強いという特徴があります。

▼待ちうけるはレッドやグリーン…
bandicam-2016-10-27-22-08-35-694

どれくらい本気かと言うと、1人目から最終進化系でかつZ技を使ってくるぐらい強いです(笑)

ちゃんと育成してないと難易度は高いという前提で、バトルツリーに挑戦して行きましょう。

■ポケモン サン ムーンのバトルツリーの行き方&場所

では肝心のそのバトルツリーへの行き方ですが、まず大前提として殿堂入り後でないと行くことはできません。

スポンサードリンク

殿堂入りが終わったら、バトルツリーはポニ島のポニの古道を奥に進んだところから行くことができます。

▼ポニ島の古道の奥の方
original引用:https://game8.jp/pokemon_sun_moon/map/103084

ポニ島には船を使うorリザードンで飛ぶことで、行くことができます。

リザードンで飛ぶ場所が中々わかりづらいという人もいますが、ちゃんと使えるので安心して下さいね。

■バトルツリーではまずは11勝を目指そう

バトルツリーに到着したら、バトルツリーに挑戦し始めると思いますが、まずは11勝を目指すことをオススメします。

なぜかというと、11勝すると通常1ポイントしかもらうことのできないポイントが、2ポイントもらえるようになるんですね。

また、20連勝することによって"スーパーシングル"が解禁されるので、次の段階としては20勝を目指しましょう。

さらにさらに、スーパーシングルで50勝以上すると、レッドのBGMが解禁されるなど嬉しい報酬がたくさんあるので、ぜひ連勝記録をガンガン伸ばして行って頂けたらと思います。


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン