【ポケモン サン ムーン攻略】イーブイの進化先指定&夢特性を入手

   

【ポケモン サン ムーン攻略】イーブイの進化先指定&夢特性を入手

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの攻略法として、今回はイーブイの進化先を指定する方法や夢特性・色違いイーブイの入手方法などをまとめてお伝えして参ります。

サン ムーンのイーブイにおける疑問点はぜひここで全て解消していただけたら幸いです。

スポンサードリンク

■サン ムーンイーブイ攻略①:進化先を指定する

まず一つ目のイーブイの攻略法として進化先を指定する方法について解説して参りますが、サン ムーンにおいてイーブイの進化先は以下8種類あります。

<進化先> <タイプ>
シャワーズ みず
サンダース でんき
ブースター ほのお
ブラッキー あく
エーフィー エスパー
リーフィア くさ
グレイシア こおり
ニンフィア フェアリー

上記8種類の特徴とどれがおすすめなのかに関しては下記をご参考下さいね。

関連:【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先のオススメは?

ではどうやってこれら8種類のイーブイの進化先を指定するのかについてですが、まずシャワーズ・サンダース・ブースターについてはそれぞれ、みずのいし・かみなりのいし・ほのおのいしで進化させることができます。

そして続いてブラッキーとエーフィーについてですが、エーフィーは昼の時間に連れてなつき度をできるだけ上げて進化させる、ブラッキーは夜の時間に歩くことで進化させることができます。

▼ブラッキー&エーフィーに進化
bkdfniaciaayd5q

リーフィア・グレイシア・ニンフィアの進化先指定方法の続きに関しては下記をご参考くださいね。

参考:リーフィア・グレイシア・ニンフィアのイーブイ進化先指定方法

■サン ムーンイーブイ攻略②:夢特性イーブイを入手する

そして続いてはイーブイの中でも夢特性イーブイを入手する方法について解説して参りますが、夢特性とはそもそも「隠れ特性」とも呼ばれているレア種のことですよね。

スポンサードリンク

ではどうやってその夢特性イーブイを入手するのかに関してですが、方法は2つ。

・隠れ特性を持ったイーブイ(♀)とメタモンを預けて卵を孵化させる
・通常のイーブイと同じように野生で捕まえる

これらが挙げられます。

前者に関してはわかると思うのですが、後者に関して、野生のイーブイをどこで入手すれば良いのかに関しては下記をご参考ください。

【ポケモン サン ムーン】イーブイ夢特性の入手方法&見分け方

■サン ムーンイーブイ攻略③:色違いイーブイを入手する

そして最後は色違いイーブイを入手する方法ですが、サン ムーンにおいてイーブイの色違いは下記のような色をしています。

▼サン ムーンの色違いイーブイ
20160306-01-shiny-eevee

白イーブイも可愛いですね^^

ではこの白イーブイを入手する方法についてですが、実は先程の夢特性イーブイと同じように卵を孵化させることで入手することができます。

しかしその確率は4000分の1というぶっとんだ数字のため、挑戦する際は心して挑むことをオススメ致します(笑)

■ポケモン サン ムーンで次はジガルデを攻略しよう

イーブイについて一通り攻略することができたら、次は伝説のポケモンジガルデについても攻略していきましょう。

ジガルデはサン ムーンでソルガレオ・ルナアーラと並んで存在する伝説のポケモンになります。

>>【ポケモン サン ムーン攻略】ジガルデのセルコア場所!色違いは?

ジガルデについては、ジガルデの元となるセル&コアの入手場所が中々わかりづらいこともあるので、上記記事で入手場所をインプットすることをオススメ致します!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン