【ポケモン サン ムーン攻略】ジガルデのセルコア場所!色違いは?

   

【ポケモン サン ムーン攻略】ジガルデのセルコア場所!色違いは?

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンにおいて、ジガルデのセル&コアの場所や色違いの獲得方法などジガルデ関係の攻略法についてまとめました。

ジガルデに関する疑問は、ぜひこのページで全て解消していただけると幸いです。

スポンサードリンク

■サン ムーンのジガルデ攻略①:セル&コアの入手場所

ではまずポケモン サン ムーンにおいて話題になるジガルデのセル&コアの入手場所に関してですが、下記場所を中心に探されてみて下さい。

ウラウラ島
メレメレ島
アーカラ島
ポニ島
エーテルパラダイス

上記場所を中心に探されていくと、ジガルデのセル&コアを効率的に集めることができると言われています。

ただ上記場所の中でもさらにどの辺に点在しているのか分からない部分もあるかと思いますので、より詳細な場所は下記をご参考下さい。

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

■サン ムーンのジガルデ攻略②:色違いジガルデの入手方法

そして次に色違いジガルデを入手する方法についてですが、サン ムーンにおいて色違いジガルデは以下のようなフォルムになります。

▼サン ムーンの色違いジガルデ
hu9ef

通常のジガルデが黒を基調としているのに反して、色違いジガルデは白を基調としていますね^^

スポンサードリンク

ではこの色違いジガルデをどうやって入手するのかに関してですが、残念ながらサン ムーンにおいては色違いが出ないようにする"ブロックルーチン"という施策が施されています。

つまり、何かプログラムを組めるような専門性を持った人が改造をしない限り、ゲットできないということになります。

改造についてはあまり推奨されている方法ではないのでここでは割愛しますが、中々難易度が高いということは頭に入れておきましょう。

ちなみに最初にゲットできる、"御三家ポケモン"については色違いをゲットすることも可能なので、興味があれば下記も併せてご参考下さい。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

■サン ムーンでジガルデの次はイーブイを攻略しよう

ジガルデに関してはセル&コアの場所と色違いがゲットできるか否かが重要な攻略ポイントになりますが、ある程度攻略が終わったら、次は、イーブイを攻略することもオススメ致します。

サン ムーンのイーブイに関しては、

・進化先の種類とその指定方法
・色違いイーブイの入手方法
・夢特性イーブイの入手方法

などなど、イーブイにまつわる攻略すべき情報が結構あります。

それらの方法も含めたイーブイの攻略方法に関しては下記にまとめてあるので、下記も併せてご参考くださいね。

>>【ポケモン サン ムーン攻略】イーブイの進化先指定&夢特性を入手


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン