PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

【ポケモンGO】ハロウィンイベントが予想以上にヤバいw

   

【ポケモンGO】ハロウィンイベントが予想以上にヤバいw

スポンサードリンク

ポケモンGOの中で期間限定で行われているハロウィンイベントが、想像以上にヤバいとユーザーの間で話題になっています。

獲得できるアメの数や出現するポケモンの違いなど、ハロウィンイベントならではの確変について詳しく触れていきます!

スポンサードリンク

■ポケモンGOのハロウィンイベントがヤバい理由①:ゴースの大量発生

すでにご存知の方も多いと思いますが、ハロウィンイベント中ではゴースを始めとする、

・ゴーストタイプ
・エスパータイプ

これらのポケモンの出現頻度が圧倒的に高くなっています。

具体的に一体どういうポケモンの出現頻度が高くなっているか知りたい方も多いと思いますので、下記表にまとめてみました。

ゴース
ゴースト
ゲンガー
スリープ
ズバット
カラカラ
ガラガラ
ニャース?

ニャースはゴーストやエスパータイプではないのでたまたま(?)の可能性もあるかもしれませんが、それ以外のポケモンに関してはほぼ間違いありません。

スポンサードリンク

ゲンガーやスリーパーなど、普段ではそうそうお目にかかれないレアポケモンもゲットできるので、非常に熱いですね^^

■ポケモンGOのハロウィンイベントがヤバい理由②:貰えるアメの数

そしてハロウィンイベントが凄いと言われる2つ目の理由は「貰えるアメの数が増える」ということです。

具体的にどんなシーンで貰えるアメの数が増えるのかというと、

・ポケモンをゲットした時に貰えるアメの数が2倍になる
・博士にポケモンを送った時のアメの数も2倍になる
・相棒ポケモンのアメを貰える距離も4分の1になる

こういったシーンでもらえるアメの数が増えます。

パッと見ただけでもいかにハロウィンイベントが確変状態であるか分かると思いますが、特に②と③は結構見落としがちですよね。

博士にポケモンを送る方法について知らない場合は、下記記事をご参考いただければ幸いです。

関連記事:【ポケモンGO】相棒ポケモンのやり方を解説!距離を縮めるには?

これを機会にガンガン博士にポケモンを送ったり、相棒ポケモンと歩いた距離を稼いだりして、ガンガンアメをゲットしていきましょう。

■ハロウィンイベントは延長される可能性もある?

今のところハロウィンイベントは10月26日〜11月1日までの期間限定での開催とされていますが、場合によっては延長される可能性も0ではないでしょう。

ここまでの出血大サービスなイベントは今のところポケモンGO史上これが初めてですし、これをきっかけにポケモンGOを起動させたというユーザーも少なくありません。

より長くポケモンGOというゲームが愛されるためにも、ぜひハロウィンイベントは長く続いて欲しいですね!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO