【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカイリュー出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカイリュー出現場所まとめ

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイする中で、ルックスは可愛いのに強いカイリューを捕まえたいという人は多いと思います。

そこで今回は、愛知・名古屋・静岡の東海エリアに絞ってカイリューの出現場所を徹底解説。

ぜひまだカイリューをゲットできていない方はご参考にして頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

■愛知・名古屋のカイリュー出現場所

それではまず、愛知・名古屋のカイリューの出現場所から見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
日間賀島
パークナード茶屋ケ坂
大高緑地周辺
常滑駅周辺

上記が愛知・名古屋でのカイリューの出現場所になりますが、さすがといったところでしょうか、数としては少ないです。

なんてったってピカチュウを上回る珍しさで、ラプラス級のレア度の高さですからね。。

スポンサードリンク

そんな中でも常滑駅周辺に関してはやはりポケモンの聖地のようで、カイリューとラプラスの両方の出現場所として設定されています。

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のラプラスの出現場所まとめ

さすが"東海版ポケモンの聖地"とまで呼ばれるだけあります。

また、日間賀島に関してはカイリューの他にも多数のレアポケモンが報告されており、

・ポリゴン
・ミニリュー
・ラプラス

などポケモンGO屈指のレアポケモンもゲットできるようです。

▼新たなポケモンの宝庫なるか
L3102870002023058

中にはポケモン目当てで足を運ぶ人も最近増えているようなので、ぜひこの機会に遊びに行ってみると良いかもしれません^^

■静岡のカイリュー出現場所

それでは次は、静岡のカイリューの出現場所について見て参ります。

<出現場所> <発生報告量>
東静岡
三保の松原
静岡スタジアム周辺
御前崎
駿府城公園周辺
佐鳴島湖周辺
静岡駅周辺

静岡に関しては愛知・名古屋と比較しても分かる通り、カイリューに恵まれた地域と言えると思います。

特に今回カイリューの出現場所として設定されている三保の松原は静岡ではかなりアツい場所のようですね。

▼三保の松原
130217mihonomatubara

具体的にカイリュー以外にどんなポケモンが捕まえられるかというと、

・ウインディ
・ゴローニャ
・フシギバナ
・ラッキー

などなど、そうそうたるメンツの出現報告が多数届いています。

レジャースポット観光地としても優れていますし、ぜひこの機会にポケモンを探索しつつ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?^^

■愛知・名古屋・静岡のカイリュー以外の出現場所

愛知・名古屋・静岡エリアでのカイリューの出現報告は今のところ以上となりますが、カイリュー以外でも様々なレアポケモンが同地域では出現するとの情報があります。

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

【ポケモンGO】大阪でのピカチュウの出現場所はココ!

ラプラスやピカチュウを筆頭に、まだまだこれからポケモンの巣が増える可能性は十分にあるので、ぜひ定期的にチェックしておきましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO