【ポケモンGO PLUSの機能・使い方①】ポケモンをゲットする

   

ポケモンGO PLUSの機能・使い方を解説!振動+タップで…?

スポンサードリンク

ついに発売されたポケモンGO PLUSですが「ヤバすぎる」との声が相次いでいるので、機能や使い方について徹底的に解説して参ります。

既に届いた人も、まだ届いてない人もぜひ参考にして頂けたら幸いです!

ちなみに今回売切れで惜しくもゲットできなかった方はこちら、

【決定版】ポケモンGO PLUSの販売店まとめ!穴場店舗は?

購入することはできたけどまだ届いてないよ、って方は下記をご参考下さい。

ポケモンGO PLUSはいつ届く?ポケモンセンターオンライン編

ポケモンGO PLUSの配送日はいつ?Amazonで購入した場合

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSの機能・使い方を解説

まずお手元のポケモンGO PLUSを開封しましょう。

a21a3d752cb9494f113e4ddf5850262ba0881f36-02-1-25-2

開封すると時計のようなベルトが付属していますが、モンスターボールの部分だけ抜き取っていつもつけている自分の時計に装着するのが一番ベストのようです。

▼これが一番自然のよう
2016y09m17d_145554466

そしてポケモンGOのアプリを起動させ、メニューから右上「設定」をタップすると「ポケモンGO Plus」という項目が出てくるのでBluetoothをオンに。

▼接続を告げる文字
2016y09m17d_145757487

このように表示されれば無事接続完了です。

それではお次は具体的な機能と使い方について解説して参ります。

機能・使い方①:出現ポケモンを捕まえる

まずポケモンGO PLUSの最大の機能として挙げられるのが「ポケモンを捕まえる」という機能です。

先ほどの手順でポケモンGOとリンクさせていると、ポケモンが出現した時に"ブブッ"とポケモンGO PLUSが振動します。

スポンサードリンク

それがポケモンが出現したという合図で、この時ポケモンGO PLUSの中央部が緑色に光ります。

▼ポケモン出現の合図
2016y09m17d_150358392

そしてこの状態の時に真ん中の丸をタップすると、ランプが白色に3回ほど点滅します。

3回点滅して、真ん中の丸部分が虹色に光ればポケモンをゲットできたという合図で、赤く点滅すると逃がしたという合図になります。

どのように光るかについては下記動画をご参考下さい。

▼ポケモンゲットの合図(6分35秒ごろ~)
2016y09m17d_145539257

以前までとはゲットまでにかかる工数が大幅に少なくなり、"かなり楽"にゲットできるようになったのが分かるかと思います。

尚、動画内でも解説されていますが、ポケモンGO PLUSを使った場合一度しかゲットするチャンスがなく、もし逃がしてしまった場合かなり勿体ないことになります。

なのでレア度の高いラプラスのようなポケモンが出現した際はアプリからゲットした方が良いということになります。

以上がポケモンをゲットする流れになりますが、長くなってきたので続きは次ページに進みます!

次ページ:【ポケモンGO PLUSの機能・使い方②】ポケストップとたまご孵化


スポンサードリンク

 - ポケモンGO