ポケモンGO PLUSはいつ届く?ポケモンセンターオンライン編

   

ポケモンGO PLUSの配送日はいつ?ポケモンセンターオンライン編

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSがついに発売開始になり大騒ぎですが、ポケモンセンターオンラインで購入できたあなたの手元に届く配送日はいつになるのでしょうか?

今回はポケモンGO PLUSをポケモンセンターオンラインで購入できたあなたに、念願の手元に届く日を徹底的に解説致します。

AmazonでポケモンGO PLUSを購入した方の配送日に関しては下記をご参考ください。

>>ポケモンGO PLUSの配送日はいつ?〜Amazonで購入編〜

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSをポケモンセンターオンラインで購入した場合の配送日

では早速まず最初に結論から申し上げると、ポケモンセンターオンラインで購入した場合、

"最低一週間はかかる"

と見て良いでしょう。

理由はいくつかあるのですが、まず一つ目として、ポケモンセンターオンラインの公式ページにその要素が隠されています。

こちらのページをご覧ください。

ポケモンセンターオンライン公式ページ
2016y09m16d_072533165

画面を中央部ぐらいまでスクロールして頂けるとわかるのですが、その部分に「お届け日についてはご注文日より、通常2〜7日後にお届けいたします」と記載されている部分が分かったでしょうか。

▼わかりづらい方のために
2016-09-16-18-24-35

ただしその下には続きがあって「新商品などで注文が集中する場合は、1週間〜2週間、それ以上かかります」という旨の記述がされていることが分かったかと思います。

今回のポケモンGO PLUSに関してはまさにその新商品で注文が殺到していますから、最低1週間〜2週間はかかると言える訳ですね。

ムムム、遅い…(^^;

さらに"地域ごとに差"があるということも忘れてはいけません。

■ポケモンGO PLUSの配送日は地域ごとに差が?

ポケモンセンターオンラインも使っている可能性が高いとされる大手物流会社(ヤ◯ト◯輸など)の拠点は、基本的に関東近郊に集中しています。

スポンサードリンク

なのでもし仮に、最も早く届く可能性の高い東京が1週間かかるとすると、日本全国の都道府県の配送日は下記の図のようになる可能性が高いでしょう。

<地域エリア> <配送日>
関東・関西 6〜7日
中部・東北 8〜9日
中国・四国 9〜10日
北海道・九州 11〜12日

あくまでも目安なので確証はできませんが、おそらく関東→関西→中部→東北→四国・中国→北海道→九州(→沖縄)ざっくりですが、こんな感じの順番に配送される筈です。

あまり焦らず、気を長くして待っていた方が良さそうですね(そっちの方が早く届いた時に嬉しいものです。笑)!

ちなみに今回惜しくも買い逃してしまい、次回の入荷で購入を考えている方店舗での購入もオススメですよ。

関連記事:【決定版】ポケモンGO PLUSの販売店まとめ!穴場店舗は?

■ポケモンGO PLUSの色違いを手に入れる方法

今回ポケモンセンターオンライン・Amazonどちらで販売されたポケモンGO PLUSも色はモンスターボールの一色のみでしたが、事前情報では色は何種類か発売されると言われていましたよね。

しかし結局モンスターボールの一択のみで少々がっかりしているかもしれませんが、実は色違いのポケモンGO PLUSを入手する方法があるのだとか。

興味のある方はぜひ下記の記事をご参考にしていただければ幸いです^^

>>ポケモンGO PLUSの色違い・別カラーを手に入れる裏技

楽しいポケモンGOライフを送っていきましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO