ポケモンGO PLUSの予約はハピネットではなく○○○○○から?

      2016/07/26

ポケモンGO PLUSの予約はハピネットではなく○○○○○から?

スポンサードリンク

ポケモンGOとBluetoothで接続できる専用デバイス「ポケモンGO PLUS」を予約できるお店はハピネットではなく、○○○○○だと噂されています。

Amazonでも一時期予約が開始されたと騒がれていましたが、一体どのお店からポケモンGO PLUSは予約可能になるのでしょうか?

また、その予約開始日はいつ頃になるのかも併せて見て行きましょう。

2016年7月23日追記.

ポケモンGO PLUSの予約情報ですが、Amazon・楽天などの通販サイトを中心に動きがあったようです。

最新の情報は下記記事をご参照ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

2016年7月26日追記.

ポケモンGO PLUSの製造元メーカーであるナイアンテックと任天堂ですが、実際にポケモンGO PLUSが販売される販売元とは別です。

少々ごっちゃになりやすいので、もう一度改めて、整理しておきましょう。

関連記事:ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元は別!

スポンサードリンク

1、ポケモンGO PLUSをハピネットのHPで調査

早速ハピネットの公式HPでポケモンGO PLUSの情報があるかどうか調べてみたところ、やはりポケモンGO PLUSの予約情報は確認できませんでした。

ハピネットの公式HP
2016-07-21 19.38.00

しかし右下にある「商品情報」という欄は常に最新の状態に更新されているようなので、もしポケモンGO PLUSの予約が開始されるとすればこの欄になるでしょう。

では具体的にポケモンGO PLUSの予約開始がいつ頃になるのかについては、下記の記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの予約はいつから?

では一体ハピネットと噂されたのは何が原因なのでしょうか?

2、ハピネットはポケモンGO PLUSの販売元ではない

そもそもという話になってしまいますが、ハピネットはポケモンGO PLUSの販売元とはちょっと違います。

ハピネットは販売会社ではなく"流通会社"のため、ポケモンGO PLUSが予約できるようになるところとはまた別の会社なのです。

▼ハピネットは販売元ではない
2016-07-21 19.46.47(ハピネット新卒採用ホームページより)

上の画像を見ていただいても分かる通り、ポケモンGO PLUSの販売には3つの会社が関係していることが分かります。

それぞれを整理すると、

メーカー(開発会社) 任天堂(日本)&ナイアンテック(米国)
流通会社 ハピネット
販売店 ?????

こういった図式が完成しますよね。

ハピネットはあくまでも中間に入るだけであって、ハピネットのHPでポケモンGO PLUSの予約が開始される訳ではないのです。

販売店からあなたはポケモンGO PLUSをゲットできるのです。

では上の表の「?????」に入る販売店とは、一体どこなのでしょうか。

3、ポケモンGO PLUSの予約は○イ○○ス

結論を言うと、ポケモンGO PLUSを販売するであろう販売会社は、

・トイザらス
・ヨドバシカメラ

などおもちゃが数多く揃えられているお店である可能性が高いです。

それぞれリアル店舗だけでなく、オンラインショップの商品も充実しているので、良ければ覗いてみて頂ければと思います。

トイザらスオンラインショップ
2016-07-21 19.59.49

ヨドバシカメラオンライン
2016-07-21 20.00.03

特にトイザらスのオンラインショップに関しては「ポケモン」という特集までわざわざ組まれているようなので、このサイトでポケモンGO PLUSが予約できるようになる線が濃厚のようです^^

ちなみにこういうと世代がバレてしまいそうですが、当時大流行した「ベイブレード」は販売当初、どこのトイザらスに行っても売り切れ状態でした。

当時はネットがまだあまり普及していなかったのですが、今はオンラインでの予約が可能ですから、逐一オンラインショップをチェックしておくことをオススメ致します。

予約が開始され次第この記事ですぐにお知らせするので、良ければブックマークしておいてくださいね^^

4、ポケモンGO PLUSは全5種類か

ポケモンGO PLUSでメジャーになっているのは冒頭の画像にもあるモンスターボールのデバイスですが、これ以外にも様々な種類が登場すると言われています。

具体的にどんなものかと言うと、

・スーパーボール版
・ハイパーボール版
・マスターボール版
・サファリボール版

などですね。

実は7種類説も存在するので、画像も含めてそのあたりについて気になる方は下記記事もチェックしてみて下さいね。

関連記事:ポケモンGO PLUSの使い方を徹底攻略!種類は全5種類か

また、それぞれの種類によって使い方もビミョーに違ってくるらしく、中には強いポケモンを捕まえるのに有利になるデバイスがあるとの情報も。

ということは・・・

5、ポケモンGO PLUSでミュウツーゲットも夢じゃない

ポケモンGO PLUSを上手く使いこなすことができれば、ミュウツーのような伝説のポケモンをゲットできる日も近くなるかもしれません。

▼あの伝説のミュウツーも…
【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所を海外の動画からゲット!

しかしミュウツーのような伝説のポケモンを捕まえるためには、どこで現れるのかも知っておかなければいけないですよね。

この広い日本の中で、ミュウツーが出現しそうな場所、そしてミュウツー以外のあの伝説のポケモンが現れそうな場所もまとめたので良ければチェックされてみて下さい。

関連記事:【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

もちろんポケモンGO PLUSがなくても、iPhoneやAndroidなどのスマホでポケモンGOそのものを楽しむことは十分可能です。

ただその楽しさを何倍にも引き上げてくれることになるのがポケモンGO PLUSの筈なので、予約開始になるのをもうちょっとだけ待っておきましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO