PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

【ポケモンGO PLUSの機能・使い方②】ポケストップとたまご

   

【ポケモンGO PLUSの機能・使い方②】ポケストップとたまご

スポンサードリンク

ポケモンGO PLUSが激熱すぎると購入者から声が挙がっていますので、今回もポケモンGO PLUSの機能と使い方について解説して参りたいと思います。

第②弾となる今回は、ポケストップの回し方とたまごの孵化に関してです。

第1弾のポケモンを捕まえる方法については下記記事をご参考下さいね。

>>【ポケモンGO PLUSの機能・使い方①】ポケモンをゲットする

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSの機能と使い方を解説

機能・使い方②:ポケストップを回す

ポケモンGOとポケモンGO PLUSをリンクさせて歩くと、ポケストップに近づいたこともポケモンGO PLUSが知らせてくれます。

真ん中の丸い部分が青く光ると、ポケストップに近づいたという合図なんですね。

▼ポケストップに近づいた合図
2016y09m17d_152403677

この状態で真ん中のボタンを押すと青い光がレインボーに点滅し、ポケストップを回すことができたということになります。

いちいちスマホのポケモンGOの画面を見ずともポケストップを回せるのは非常に楽ですね^^

機能・使い方③:たまごを孵化させる

そしてポケモンGO PLUSの機能の大きな特徴として「たまごを孵化させる」というものがあります。

ポケモンGO PLUSのバックグラウンド機能をフル活用することによって、特に画面を見ずとも勝手に歩く距離に加算してくれるという訳です。

スポンサードリンク

これで気が付かないうちにいつの間にかたまごを孵化させるのに必要な距離が歩かれていて、ポケモンGOの画面を開くと自動的に孵化の画面に変わっているシーンが出現するという訳ですね。

また、さらに直近のポケモンGOアップデートで実装された相棒ポケモンに設定しておくことで、自動でアメをもらうことができます。

相棒ポケモンの詳細に関しては下記記事をご参考下さい。

関連記事:相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?

関連記事:相棒ポケモンのおすすめは御三家!

■ポケモンGO PLUSの別色・新カラーを手に入れる方法

今回の機能と使い方を見ただけでもポケモンGO PLUSの凄さが分かったかと思いますが、一つだけ残念なのがモンスターボールの一色のみということですよね。

ポケモンセンターオンラインやAmazonでも同じ種類のポケモンGO PLUSしか販売されていませんが、実は別色を入手する方法も存在するのだとか。

実際に公式からも新機種として発売される可能性は非常に高いですが、もう既に手に入れることができるんでしょうかね…

もしその入手方法について興味があれば、詳細は下記記事をご参考下さいね^^

>>ポケモンGO PLUSの色違い・別カラーを手に入れる裏ワザ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO