【ポケモンGO】デイリーボーナスが2回もらえるバグが発生中!

   

【ポケモンGO】デイリーボーナスが2回もらえるバグが発生中!

スポンサードリンク

ポケモンGOで実装されたデイリーボーナスですが、これが1日に2回も適用されるバグが発生していると話題になっています。

我々ユーザーにとってはありがたいバグですが(笑)、果たしてこのバグはいつ続くのか、バグ発生の原因は一体何なのでしょうか?

スポンサードリンク

■デイリーボーナスが1日2回の事態発生中

ポケモンGOで新たに実装されたデイリーボーナスは、通常であればポケモンをゲットした時もポケストップを回した時も、XPやほしのすなが通常より多くもらえるのは最初の1回だけの筈です。

デイリーボーナスの仕組みや獲得できるポイントなどの詳細は下記をご参考下さい。

▼【ポケモンGO】デイリーボーナスでほしのすなやXPの大量獲得の詳細

しかし前述の通り、どういう訳か、1日のうち2回も初回ボーナスが発生している模様なんですね。

一体これはどのような原因で発生してしまっているのでしょうか。

■デイリーボーナス2回バグはいつまで続く?

ズバリ原因はポケモンGO運営側のバグによるものだという線が濃厚ですが、一体なぜこのようなバグが発生しているのでしょうか。

スポンサードリンク

一つの見方として、バグが発生しているのはアップデートされてまだデイリーボーナスは実装されたばかりなので、まだ仕様がちゃんと整えられていないという説が濃厚です。

やはり運営側も初めての実装なので、色々と手探りな部分もあるのでしょう。

▼2回目のデイリーボーナスが発生
yjimage

また、あるいは、次のクリスマスイベントまでまだ期間が結構空くので、それまでの任天堂からのプレゼントという説も一部ではあります。

ポケモンGO史上最大のイベントになるとの呼び声高いクリスマスイベントの期間については下記をご参考下さい。

▼【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

■デイリーボーナスがリセットされるタイミングはいつ?

バグが発生しているうちにできるだけデイリーボーナスの恩恵を受け切っておきたいところですが(笑)、今回のバグが解消されてしまった場合に備えて、正しい知識を知っておく必要もあります。

デイリーボーナスの最も分かりづらい部分の一つに「リセットされるタイミング」がありますが、基本的にリセットされるタイミングは日付が変わる12時になります。

その時間を境にまた翌日分のデイリーボーナスが加算される仕組みですが、デイリーボーナスのルールのより詳細について不安がある場合は、下記記事も併せてご参考頂けると幸いです。

>>【ポケモンGO】デイリーボーナスのリセットはいつか確認してみた


スポンサードリンク

 - ポケモンGO