【ポケモンGO】デイリーボーナスのリセットはいつ?確認方法!

   

【ポケモンGO】デイリーボーナスのリセットはいつか確認してみた

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて新たに実装されたデイリーボーナスのリセットのタイミングがいつか分かりづらいですので、実際に確認して検証してみました。

ぜひ確認方法を知りたいという場合でも、ご参考にして頂ければ幸いです。

また、デイリーボーナスの詳細についてイマイチ理解できていない場合は下記も併せてご参考下さい。

▼【ポケモンGO】デイリーボーナスでほしのすなやXPの大量獲得詳細

スポンサードリンク

■デイリーボーナスリセットのタイミングはいつ?

任天堂公式によると、デイリーボーナスのリセットのタイミングは日付が変わる「12時」のはずですよね。

しかし実装されたばかりなので、2回目のバグが発生していたりと何かと不安な部分はあります。

▼【ポケモンGO】デイリーボーナスが2回もらえるバグが発生中

リセットのタイミングに関しても様々な諸説があるようなので、じゃあデイリーボーナスの本当のリセットのタイミングはいつなのか、実際に確認して検証してみました。

■デイリーボーナスがリセットされるタイミングの確認方法

確認方法についてざっくりと説明すると、

・同じ場所で23時に1回ポケストップを回す
・その1時間後日付が変わるのを待つ
・再度ポケストップを回す

この3STEPで、実際にリセットされるタイミングが本当に12時なのか確認することができますよね。

検証した結果は、、、

スポンサードリンク

結論を言うと、実際にポケストップを回してみたところ、ちゃんと「デイリーボーナス2日目」という表記が出ました。

つまり、リセットのタイミングが日付が変わる12時というのは正しいということになります。

ただし、夕方の18時ごろにデイリーボーナスの通知が初めて来たりするようなこともあるようなので、それはポケモンGO側のバグによるものだという風に解釈しておきましょう。

▼デイリーボーナスにタイムラグのバグ
2016-11-10-16-00-47

■デイリーボーナスが2回もらえるバグはいつまで続く?

先ほどもちらっと触れましたが、現在人によって、ポケモンGOのデイリーボーナスが1日に2回発生するバグが起きているようです。

これはバグによるものという見方がありますが、実際のところいつまで続くと考えられるのでしょうか。

とりあえずユーザーにとってはラッキーなのでバグが修正されないのを待とうという気もしますが、いつまで続くのかも気になる部分ではあるので、詳細は下記をご参考頂けると幸いです。

>>【ポケモンGO】デイリーボーナスが2回もらえるバグはいつまで?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO