ポケモンGO PLUSのバックグラウンド歩数対応でできること
スポンサードリンク
ついにポケモンGO PLUSの発売ですが、バックグラウンド歩数に対応してくれることが明らかになりました。
これによりポケモンGO PLUSでできることは大幅に広がりますが、一体何が変わるのでしょうか?
今回はポケモンGO PLUSのバックグラウンドがもたらす変化について掘り下げて行きます。
目次
■ポケモンGO PLUSのバックグラウンドでできること
ポケモンGO PLUSにおいて元々バックグラウンド対応は「不可」とされていましたが、昨日公式サイトの仕様が変更され、バックグラウンド対応は「可」と正式に変わりました。
これはつまり、iPhoneやAndroid端末をスリープ状態にしておいても歩く歩数は加算されるということになりますね。
もうポケモンGO PLUSを買わない理由もないような気もしますが、このバックグラウンド稼働でポケモンGOには大きく3つの変化が訪れます。
できること①:アメがすぐに集まる(相棒ポケモン)
まずは先日新しくアップデートされ実装された「相棒ポケモン」とバックグラウンドを併用することで、格段にアメが集まるスピードが速くなるということです。
今までは基本的にポケモンGOのアプリを起動させ、画面を開いている時しか歩いた距離は加算されませんでしたが、ポケモンGO PLUSと併用することでスリープ状態でも大丈夫。
進化させたい。強化したいポケモンを相棒ポケモンに設定しておけば今までとは比較できないスピードでゲームが進行するでしょう。
相棒ポケモンについては下記記事も併せてご参考下さいね。
▼相棒ポケモンのおすすめは御三家?アメとの距離が重要ポイント
▼相棒ポケモンのアメの数には限度がある?一体につき1個だけ?
できること②:たまごがいつの間にか孵化
そしてポケモンGO PLUSを導入することによって、アメだけでなくたまごを孵化させるスピードも早めることができます。
アプリを開いている時だけでなく常に歩く距離に加算されるので、当然といえば当然ですね。
ちなみにたまごを早く孵化させる方法は、ポケモンGO PLUSを使うこと以外でもこんな方法もあります。
関連記事:ポケモンGOのたまごを通常の5倍早く孵化させる裏技
思いがけないレアポケモンをゲットできるので、たまごは孵化させないと損ですよ^^
できること③:バッテリー消費が減る
これも当然といえば当然の話なのですが、バックグラウンド機動させられるということはすなわち、iPhoneやAndroidの端末が真っ黒の状態でもポケモンGOが遊べるということ。
今まではゲーム画面が表示されている状態のみでしたが、ポケモンGO PLUSを使えばより充電を減らすことなく効率的に遊ぶこともできます。
■ポケモンGO PLUSの予約はAmazonで可能?
という訳で公式の文言が変わったことで、よりポケモンGO PLUSはポケモンGOユーザーにとってありがたいデバイスとなることは間違いありません。
発売日は9月16日(金)、おそらく買いたいという人が殺到してすぐに売り切れる可能性大大大なのでぜひ下記の記事をチェックしておいて下さいね!
>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?
>>ポケモンGO PLUSが発売日決定!値段は3500円!販売店一覧
スポンサードリンク